2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京卒業旅行1日目

7時25分。家の近くのバス停からバスに乗って旭川駅まで。朝早いし、眠いし、でも心はわくわくと出発いたしました。8時半旭川発のJRに乗って新千歳空港へ。空港でゆっくりおみやげを買おうと思ってたのに、カウンターの手際が最高に悪くてすごく待たさ…

バッティングセンターとサムゲタンは陣内さんの話だったのか!私はてっきりしんつよちゃんの話かと思って盛り上がってしまった(^^;拍手で教えてくださった方、ありがとうございます〜。それでも私の頭の中はサムゲタンを作るつよちゃんが妄想されてます…

すますま。OPからシースルーだ…なんかいろんなもんが丸見え…嵐のデビューのときの衣装みたい(笑)あれでさ、普通の顔してるからおかしいよね。まあ普通の顔してないと企画が成り立たないから当たり前なんだけど。本番前とか「くさなぎさん、これ着てくだ…

しあさってには出発。なんだか全然準備が進んでないけど、大丈夫かしらん。何着ていけばいいんだろーあったかいんでしょ?東京。こっちは明日ー19℃だってさ。寒すぎない?しかも旭川市の予想最低気温が19℃だから、うちの近所はもっと寒いね。街から離れ…

スマステー。慎吾ちゃんも花粉症か〜。つよちゃんの映像が思いのほかたくさん流れて嬉しかったです。今年はしんつよちゃんは仲良く鼻かみライフになるのかね。スギ花粉、今ひどいんでしょ?大丈夫かなー旅行。私はバリバリ10年くらいの花粉症歴ですけど。…

いいとも。タモさんはまだまだつよちの白い胸元いじりを続けるのですねぇ。セクハラ上司を笑顔でかわすつよちゃんが素敵です。今日なんかいやんって言ったよ、いやんって。かわいいよーばかーいやんってーばかぁ。芸能人だもの。腰にくる司会。訳のわからな…

来週のいいとも、見事にはずれました。やっぱり人生そう甘くはないねぇ。今回は初めて、つよのイラストじゃなくてタモさんのイラストを描いたのに。やっぱ髪の毛もっとたくさん描けばよかったかなぁ。残念ですが、東京にはどのみちいるので、初めてのキャン…

今、私の後ろでお母ちゃんが鼻歌を歌っている。何を歌ってんだろう?と思って耳を潜めると、安室ちゃんだった。しかもきゃんゆーせれぶれ〜♪だった。びっくり。どうゆう選曲なんだろう。アリエール新作、始まりましたね。仰天でチェックしました。HDDがあ…

ぷっすま。OPでゆーすけにガウンを指摘されてたところがかわいかったなぁ。最近確かにちらほら見るかも、ガウン。でも今日の柄はなんだか不思議だった。まあつよが着ちゃえばなんでもOKになるんですけども。んで、作詞罰ゲームとかヨーコ横浜横須賀とか…

すますま。土屋アンナが同い年だったなんて…!衝撃だ。いろんな意味で衝撃だ。敬語の使えない人ってあまり好きじゃないんだけど、ここまでばっさばさしてると逆に気にならないなーと感じました。敬語云々、って次元じゃないんだな、この人は。ここまですぱー…

昨日の夜。お風呂に入っていたら、じいちゃんの部屋から声が聞こえてきて。「誰か〜おーい、誰か〜来てくれ〜」って言ってるの。私は湯船に浸かってふんふんふ〜ん♪と呑気に鼻歌なんか歌ってたんだけどね。ぱぱままは2階にいるんだけど、聞こえないようで降…

ストリングスに慎吾ちゃんも出演とな!しんつよファンにはたまらない展開ですね。嬉しい嬉しい。しんつよちゃんは敵なのか〜。でも役がね、なんかね、妄想が膨らむね。どんな感じになるんだろう!すっごい楽しみ!映画ももちろん楽しみだけど、宣伝も一緒に…

いいとも。あーん、いいともがおもしろいよぉ!一時期はつよちゃんの現状確認のみのために見ていた番組ですけど。最近は本当、すっごいおもしろい。ツボ満載、笑い満載。電化製品〜ではお客さんと会話しとりましたねぇ。教えてくれなくても大丈夫れすよ、っ…

東京卒業旅行の計画を少しずつたてています。2月28日〜3月4日で決行。前半2日間は横浜にいる幼馴染のお友達と遊びます。久しぶりにおうちにお泊りもさせてもらうので楽しみです。どこ連れていってくれるんだろ〜。2日はいいとも狙い。はがき出しまし…

昨日と今日でマコミコみました。辛いシーンはどばして、ほのぼのシーンだけ。2人が楽しそうに笑うシーンは何度見てもいい。とても綺麗です。改めて見て思ったけど、好きだなーこのドラマ。働くようになって初給料が入ったら、このDVDを買おう。…いや、別…

ぷっすま。フードバランスキング。このコーナーは情報番組を見るように、普通にお勉強してしまいます。いろんな食材にいろんな栄養素が含まれていることがわかって楽しいです。背を伸ばす整体。先生の胸に埋もれるくさなぎさんはお母さんに抱かれる子どもの…

すますま。ビストロ、しんつよちゃんのお料理が美味しそうだったな〜。2人で1つって感じがいいですね。三船さんはいいともレギュに選ばれたとき「…誰?」って気持ちだったけど。最近じゃめっきり好きです。さばさばしてて、明るいのにうるさくないし。好感…

増刊号は収穫なし…と思ったら。NTTの新CMが捕獲できましたー。やった〜しかも30秒〜。実は噂は聞いてたけど、まだ1度も遭遇できてなかったのよねぇ。かわいい先生だなー夢が膨らむなぁー。あ、これも一緒に入れておきますね>西日本のMさんに私信(…

ストリングス情報があるかしらーと思って久々にスマステ見たんですけど。お客さんとか入っててすごいびっくりしたー。リニューアルしたって話は聞いてたけど、最近見てなかったからさ。世界のニュースとかなかったし。大下さんがパソコン使ったりしちゃって…

いいとも。今日の衣装、すっごいかわいかったな〜。袖の長さなんかたまんないよね。あの手がちょろっと出る感じ。ベージュのブーツもすっごいかわいい♪でもブーツももうそろそろ見納めになるのかなぁ。ちょっと寂しい。OPコーナーは国名に変更。つよちゃん…

『Strings』が正式発表になりましたね。話は随分前からあちこちでありましたが、収録は12月だったとか。私は松尾さんのブログで知ったんだけど、そんな早かったんだ〜。12月なんて輝とか特番とかでめちゃくちゃ忙しかった時期だろうに…くさなぎつよし、…

ぷすま。マコミコが見たくなってきたー。でもあれ、号泣するんだよなぁ。きついのよー見るの。広末は相変わらずかわいかったです。歌手として歌ってた頃はあんま好きじゃなかったんだけどなぁ。つよとも仲良さ気で、この2人の空気はほわほわだな。今回は罰…

微熱が続き体がだるだるで1日中寝ていました。まあ、どうせすることもないし。昨日のすますま。ビストロはおもしろかったなー。おぎやはぎはどうでもいいけど、ひとりはすごく好き。すてき。妹が好きなんですよ、それで注目するようになったら私も好きにな…

読売演劇大賞。剛さん、杉村春子賞受賞、おめでとう!おめでとう!でも、今知ったのよ私。今日は風邪っぴきで熱まででてきて1日寝てたの。……新聞買えんかったーーー(TT)ばかー!くすんくすん…体だるいよー。もう寝るよ−。新聞ってバックナンバーの取り…

拍手で「風邪にはきをつけてね」とありがたいお言葉をいただいたのに。思いっきし、風邪ひきました。くるしい…私は何か物事が片付くと風邪をひく体質です、たぶん気が抜けるんだと思います。今回も大学が終了したと思ったら、やっぱりひきました。卒業式の後…

ゆっくりじっくり、いいとも見ました。アニマル〜。タモさんのセクハラはとどまるところを知らないな!チクビまで、がっと、やっちゃえ!って。なんだその会話。昼間っから。珍しく先頭に来た剛さんは途中で冷静さを取り戻すためにルール確認までしちゃうく…

今日で大学生活も一応、終了です。明日から春休み。学生としては最後の講義。真面目に聞いて…なかった。友達と筆談してたや(^^;でも聞くところはしっかり、ね。お昼は英語科の女の子5人が集合して、みんなでお昼ご飯。最後の学食でのご飯です。私はいつ…

あっという間に2月ですねぇ。今日は午前中にウォーキングに行って、雪道で足を滑らせ足を痛めました…こないだまではコート着て行ってたんだけど。今日から張り切って高校時代の部活のウォーマー上下を着込んで出発。いかにも「ウォーキングしてます!」って…