東京卒業旅行1日目

7時25分。
家の近くのバス停からバスに乗って旭川駅まで。
朝早いし、眠いし、でも心はわくわくと出発いたしました。
8時半旭川発のJRに乗って新千歳空港へ。
空港でゆっくりおみやげを買おうと思ってたのに、カウンターの手際が最高に悪くてすごく待たされて時間がなくなり。
結局、目に付いたお土産をばばばっと買って飛行機に乗り込みました。

羽田に着いたのは13時40分。
幼馴染のHちゃんがお迎えに来てくれました。
夏以来の再会で嬉しかったです。
そのまま原宿に移動して、お昼ご飯を食べました。
最初、お店をどこにしようかね〜とぷらぷら歩いていると、コック姿の店員さんが呼び込みをしているお店があってね。
ランチやってまーす、美味しいケーキセットもありますよ〜なんて大きな声で叫んでいたから、引き込まれるようにそのお店に入ったんですよ。
店の雰囲気もいい感じで、ふあ〜と思いながら席に着いたら顔面蒼白。
サラダ2500円、パスタ3800円…高い!高すぎる!
おどおどしながら「コーヒーだけ飲んで出る?」と言ってコーヒーの値段見たら、コーヒーも900円とかで。
怖じ気づいて、わなわなしながら、それでもやっぱり折角の再会のランチなんだし、ゆっくりのんびり楽しみたいと思って。
「す、すいません、ちょっと、あの、用事が…」なんてウエイトレスのお姉さんに告げてそそくさと退散しました。あーびっくりした。庶民は入ってはいけないお店でした(^^;

その後、安いお店に安心して入ってランチを楽しんで。
竹下通りをぷらぷらショッピング。
フォーレも覗いて、ひたすらショッピング。
原宿のお洋服ってなんであんなに安いんだろう。
びっくりしながら、たくさんお喋りしながら街を歩きました。
と言っても、私が買ったのはヘアゴムだけだけどね(笑)
しんつよちゃんカラーのかわいい飾りゴムがあったので、記念に買いました。

7時くらいにはHちゃんのおうちに到着。
実家なんでぱぱままもいましたが、小さい頃からお世話になっているぱぱままなので、久々にご挨拶できて嬉しかったです。
ままが美味しい晩ご飯も作ってくれたので、ありがたくいただきました。

派遣の品格見ながら笑ったり、布団に入っていっぱいおしゃべりしたり。
まったりと楽しい時間は過ぎたのでした。