2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも

りんかも卒業したんだね。柳原かなこちゃんと交代か。 木曜は彼女が入ると聞いたときから、みかさんは卒業かなーとは思ってたが。 金曜は男祭りの予感なんですか?噂がちらほら。 ぴーこが女でカウントされてんのかな。 ってかいい加減、くさなぎさんからお…

買い物行った。

280円のソックスを、買おうかどうしようか10分くらい悩んで、結局買いませんでした。ってか、その値段で何をそんなに迷ったのか。 靴下、いっぱいあるよなーって思ったら、悩んじゃったの。 でもかわいかったんだよな。なんで買わなかったんだろう。

ヤマサCM

ゲットしました。舞台風味なのがいいですねぇ。 コメディCMはキライじゃないです。 最後の「どっち?」って笑顔はアイドル満点。 あと、吾郎さんのじゃがポテトもかなりお気に入りです。 あのダンス、和むね。

MORE買ったよ

くさなぎさんが穏やかでした。 表情も、コメントも。とても穏やかだ。 こんな穏やかさがほしいです。 私はいつも疲れている気がします。 何してるってわけじゃないのに。 常に脱力。 アンケートみたいの読んでて。 週にどれくらい、仕事後に予定があるかって…

やった!

日ハム、パリーグ連覇おめでとう!! なんで今日の試合、中継されなかったんだよー。 明日のニュースが楽しみだなぁ。 今日はばあちゃんの7回忌でした。 午前中に法事。家族だけでしっぽりと。 午後からはゲームしたりDVD見たりしてのんびりぐうたら。 …

南キャンがいいとも卒業だなんて…!! 寂しすぎるぅ〜もう山ちゃんの「剛さん」呼びが聞けないなんて〜。 ああー金曜はどうなるのかね。 タカトシが月?だっけ。 ガレッジか品庄あたりがくるかな?

明日終われば連休だね、って。 同じ学年の先生がぐったりして話しかけてきました。 みんな疲れてるみたいだ(´∀`) 今日、用事があって理科準備室に入りました。初めて入ったんだけど、私ゃ恐ろしくて恐ろしくて泣きたくなりました。たいしたことないんだけ…

はくしゅおへんじ。

頭痛、きついですよねー。 もともと頭痛持ちでしたが、数年前にトラックに吹っ飛ばされて鞭打ちを経験してからひどくなってしまいました。ああ、あのトラックの運ちゃんのせいで! しかも本当、ここ数日寒くて。血の巡りも悪いのかも。 気分はもう冬な感じだ…

寒い。

1日中、凍えてました。ああ、手足が冷える。 養命酒とか飲んで体質改善をした方がいいかしら。 明日は雨だって。また寒いのかな。 どうでもいいけど、まだ水曜なんだね。 もう週末でよくね?でも明日が終われば金曜だ。金曜は早く帰れるから好きだ。 ああ、…

ゆったりした人たちだな

昨日のぷすま。 「半ズボンでかわいですよん」と拍手いただいてたのでわくわくして見ましたら。まあまあ、まっしろいお足をするりと出しまして。むちっとしたO脚と靴下の感じがたいそうかわいらしいんだけど… 寒いんだけど! いつの映像だよ。見てるだけで…

あたまいたい。

頭痛が止まらない。 心の友、バファコちゃんを飲んだけど、元気になったのは2時間くらいだった。 またガンガンしてきたよーぅ。 しかも久々に吐き気もきてるよ。間違いなく肩こってるよ。 しんどーい。のうみそから吐きそう(それもすごい表現だ) ぷすま録…

ヴェルマ姉さん。

昨日のすますま。 外人さん、知らないけど、感じのいい人だった。大変好感度高し。 この人がヴェルマ姉さんか。シカゴ、当時は全く知らなかったけど(今も知らんが) あのつよっさんは美人だったことは鮮明に覚えています。 綺麗なのに、かわいい人だったな…

あめあめざあざあ

今日は1日中雨降りでした。気温が恐ろしく低くて凍えた1日でした。 拍手で「寒いんですか?」と驚かれましたが、ええそうなの、寒いんです北海道。 今日は山で今年初、雪が降ったそうな。そりゃ寒いわけだ。 明日の朝は6℃だって!6℃ってすごくない!さむ…

計画倒れ

この間、バースデー割を使って旅行しようと書いたけど。 調べてみたら、今、バースデー割ってないんだね!びっくり! あなもじゃるも、今年の春にサービス終了してんだってさー。 がっかりじゃー。 でも秋に旅行はしたいなぁ。 どうしよっかなぁ。 金曜、祝…

気分をかえて

あまりに寒いのでブログも秋にしてみました。 北海道の秋は短いからねぇ。 つかの間の秋を楽しまねば。 気分転換、だけど、飽きたらすぐ変えます。

秋ですねぇ

先週はわりと暖かい日というか「9月じゃないの?!暑いんだけど!」って日があったんだけど、昨日今日とめっきり寒いです。とくに朝晩。最低気温が遂に1桁になりました。ひえー。今日の朝は特別寒いです。鼻がすんすんします。 昨日はお買い物行きました。…

和服再び

ケンタのCM見ました。 1年ぶりの復活ですねー香り揚げ醤油チキン。前回は食べる前に限定期間が終わってしまったんだよなー今回こそつよしさんと同じように正座して食させていただきたく思います。相変わらず和服と横顔と睫毛が素敵でした。 いいとも。 な…

すまが好きなのかどうかよくわからないなぁ。 ちっとも5スマで心踊ることがなくなったのに。 ぽかーり当選話とか読んだりするとすごく凹む自分がいる。 仕事もよくわからんしな。 やりがい感じることもないし、すんごい楽しいわけでもないし、でも精神力が…

模様替えしたいなぁ。

部屋をかわいらしく使いやすくしたいなぁと最近思っているんですけど、どうにもこうにも上手くいかないというかどっから始めたらいいのかわからないというか。まずベットを大きなふかふかしたものにしたいんだけど、そのうち一人暮らしすること考えたら早ま…

のんびりと休日

3連休ってすばらしいねぇ。 もう2日も休んだのに、明日も休んでいいんだってさ。素敵! ぼちぼち買い物したり、たっぷり寝たり、だらだらしたりして過ごしてます。充電充電。こんなたっぷり休んでるのは久しぶり。先週は東京に旅行だったし、その前は試験…

いまいち冷めてます

今更ですが、がんばった大賞。 「あーつよちゃんかわいいねぇ」ってくらいで、そんなにツボもなければ腹も立たなかった。だーっと見てぱっと消しました。「残したい!」ってほどでもないし「残したくない!」ってほどでもない。かわいいなーって感想も「いや…

3日目

ゆっくり起きました。ホテルの朝食はすごく美味しくて、2日とも朝から少し食べ過ぎたくらいです。のんびり準備して、10時半ごろホテルを出発。品川のコインロッカーに荷物を置いて原宿へ。着いて速攻、どとーるでアイスコーヒーを飲みました。暑くて限界…

2日目

夢の国、ディズニーランドへ。とにかく暑い、そして混んでいる。入る前からちょっとぐったりしましたが、入ってすぐぷーさんを発見して、大興奮しながら写真を撮るために並びました。わくわく並びましたが、途中でぷーさんが2度いなくなりました。係りのお…

1日目

飛行機は新千歳空港から。台風の影響で2時間遅れでした。でも飛んでよかったよー。しかも途中で富士山見れたしね♪羽田は晴天、しかも久々の暑さ。北の者には辛いっす。妹と2人で溶けそうになりながらお台場へ。フジテレビ見学、サザエさん焼きを食し、強風…

東京旅行記

たっぷり充電して帰ってきたけど、月曜の仕事が最悪で。保護者に散々文句を言われたのにぐっと耐えて帰ってきて家でわんわん泣きました。ああ、私にどうしろと。もう手に負えねえ。充電が1日にしてなくなりました。ああもう1度東京行きたいなぁ!

おめでとう16年!

ただいま〜。無事帰って来ました。 もうすんごい楽しくって困っちゃうくらい楽しかったです。充実した旅行だったなぁ。幸せな時間だった。充電完了ですよ。 でも夢は覚めるもので。明日は仕事であります。これが現実。 今日はクタクタなので寝ます。旅行記は…

おめでとう100日!

はてなで日記書き始めて、今日で100日目ですって。相変わらず使い方がよくわからない機能もあるんだけど、前のブログよりはずっと使いやすくて快適なブログライフです。200日目指して頑張ります。 前回の日記は風邪ひいた話でしたけど、火曜に見事に悪…

くしゃみ鼻水喉イガイガ

わぁ!なんて綺麗なエメラルドグリーンの封筒…!! ブルーに染めてみようかしら。 行事が終わると風邪をひく私は、案の定今回も試験終了と同時に風邪をひいたようです。朝からくしゃみが多かったんだけどだんだん酷くなってきて、自然と鼻水が垂れるまで発展…

心穏やか

試験終わったー!ああ長かった長かった、結果はどうあれ、やるだけやったさ。もう悔やんでも仕方ない。開放感に浸りましょう。あ〜終わったなぁ〜。いろいろ上手くいかなかったところもあったけど、プールで溺れなかったからすべてよし!結果がくるまで、し…

あと半分。

とりあえず1日終わった〜! 今日は集団面接とジグザグドリブルでした。 ドリブルは余裕だったけど、集団は微妙だったなぁ。 何を張り切ったか、司会なんかやっちゃったし。うへ。 これが吉と出るか凶と出るか。はてさて。 こればっかりは蓋を開けてみないと…