2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でございます。みなさまいかがお過ごしですか? 今年の1年。振り返ってみると盛りだくさん過ぎて、書ききれないのでやめておきます。ダンディーに興奮したことで1年が始まり、途中ででんぐりがえって、彦一が現れて、又兵衛さんがあって。その間でし…

お久しぶりでーす!怒涛の忙しさを乗り越えて、冬休みに入りました。 それにしても、学期末の忙しさとは恐ろしいものですねぇ。職員室の先生方もぴりぴりしてたのか、終業式の日は最後に先生方がなんかいっぱいキレだして、最後の会議はひどいものでした。ど…

怒涛の1週間でした。授業の中身も盛りだくさんながら、通知表に追われ、追い討ちをかけるように管理職からいろんな指示がおりてきて。ってか、うちの管理職、本当どうにもなりません。いい加減、職員室の先生方の我慢も限界に来ています。「文句は言わせな…

追記

ファミマ問題は無事解決。お誘いしたお友達が発券してきてくれることになりました。あーよかった。取れたはいいけど発券できないかと焦りました。 電話は10時7分くらいに繋がりました。片手に家電、反対手に携帯持ってローソンとぴあにかけたんだけど。結…

ターロウとれた!は、いいんだけど。繋がった電話がぴあで。ファミマで交換しなきゃならんのだけど、我が地域にファミマがない!どないしろと!

今日は5時までに役所に行かなければいけない用事があったので、仕事は早く切り上げて(というか、なにもしないで)帰って来ました。定時で帰るとさ、すごく家に帰ってからの時間が長いのね。役所行って、ガソリン入れに行って、ドラックストア行って、生協…

FNS見ました。つよしはおめかししてきちっ!っとしててかわいかったです。なんかおめかしして発表会に出されている人みたいで。司会と言えども、4人も司会ポストがいるし、この番組はトークよりも歌がメインなので、あまり喋ることもなく。そのせいか、緊張…

風邪っぴき

木曜の夜中、気持ち悪くて目が覚めて、そのままトイレ行ったら見事に吐いた。そのまま激しい寒気に襲われながら眠りについたが、朝起きてもやっぱり寒気、そして激しい体の痛み。なんか、骨が寒いのね。熱がないからとりあえず仕事に行ってみたものの、立っ…

あの恨み忘れべからず

剛のことを最低だとのたまった政治家は、母ちゃんから金をもらって違法をしていた。あいつ、改めて謝罪しろよ。よく人のこと言えたな。なんなんだよ。世の中わけわかんないな! FNS、眠くなったけど最後まで頑張りました。感想書きたいけど、やっぱりパソ…