昨日の夜。
お風呂に入っていたら、じいちゃんの部屋から声が聞こえてきて。
「誰か〜おーい、誰か〜来てくれ〜」って言ってるの。
私は湯船に浸かってふんふんふ〜ん♪と呑気に鼻歌なんか歌ってたんだけどね。
ぱぱままは2階にいるんだけど、聞こえないようで降りてこなくて。
大丈夫かなぁと思ったけど、風呂を途中で出るのも面倒くさいし。
それに前にも「誰か〜」って呼んでてなんだろーと思っていったら「寒くて寝られんからそこの布団かけてくれ」とか言われたことがあったから、今回もそんなもんだろう、と思ったのよ。
まあ誰も来なければ諦めるべ、とか思ってたけど、しまいに「誰かー!助けてー!」って大きな声になってきて。
おいおい、これはちょっと呑気に風呂に入ってる場合じゃないんじゃないかと。
それでもやっぱり風呂から出るのが面倒で、早く2階で気付かないかなーとか考えてて。
でもドアが閉まってるから聞こえないみたいで、一向に誰も降りてこなくて。
あーどうしよーと思ってたら「助けてー!!りっちゃーん!りさーー!」とか言われて。
ああこりゃ本当に大変そうだぞ、しかも名指しできたら無視できんと思い。
慌てて風呂から一端でて、びっちゃびちゃのまま、とりあえずパジャマはおってじじの部屋へ。
その間も「誰かー母ちゃんー!おーい、たすけてーー!」とか叫んでて。
てえへんだてえへんだーと思ってじじの部屋へ急いだわけなんです。
ドアを開けると、じじがベットに寝てるんです。かけ布団の上に仰向け、枕の方に足やって。
怪我もなさそうだし、一見普通なんです。
でも本人苦しそうで「それ、それ、はずして、お願い…」って言ってて。
どうやらアンカのコンセントを抜いてくれ、と。
なんでそれが助けてなんだ?熱いのか?とか思いながら、コンセント抜いたんですよ。
しかも私、メガネをかけずに向かったから何も見えなくて。
わけもわからずぼんやりしてたら、よーく見ると原因が判明。
アンカのコードが体全体に巻きついてるんですよ。
どうやら起きようとして、ベットの上で転んで、また起きようとしているうちにコードが体に巻きついて。
足を中心に巻きついたために、足が動かなくなり、身動きが取れなくなった、とのこと。
しかも取ろうとしているうちにどんどん状況が悪化し、自分じゃ解けなくなった、と。

状況を理解した私は、巻きついたコードを解いてやって。
もう巻きつかないように、コードを布団の下を通してコンセントに差し込んだのです。
とりあえず、なんともなくてよかったけど。
どうやったらあんな風に体中にコードが巻きつくのだろうか。
大変疑問であります。
コンセントの差込が枕の横にあるのね。んで、アンカは足元。
だから体の横にコードが伸びてることになるんだけど。
それにしても、あんな巻きつき方するかなぁ。
不思議不思議ーと思いながら、再び私は風呂へと戻っていったのでした。


全然関係ないけど、すま話。
この間、世にも〜の13番目の客を見ました。
ものすごい久々。放送当時に見て以来くらいじゃなかろうか。
確か高校1年の冬だと思うんだけど。
すんごい恐かったんだよね、恐い話苦手なの。
だから全然見返してなくて、ストーリーもうっすらとしか覚えていなかったんだけど。
久々に見たらさー全然恐くないのよ。
っていうか。視点が全然変わっちゃってるの。
まずヒゲ、キツイ口調、赤いスポーツカー。
この3点でぐあーっとテンション上がっちゃって。
部下の話をずばっと切ってるとこなんか「私も切ってー!冷たくしてー!」って気分。
床屋に着く前で萌えがピークに達していたのに。
その後なんか、オヤジたちに縛られる、監禁、オヤジの慈悲、男13人の生活、オヤジたちと枕を並べて1年。
…こんなに美味しい映像満載だっけ?
ってか恐いどころか、ただの萌えドラマだよこれ。
なぜか剛さん以外、みんなオヤジじゃないか。
オヤジ12人と若い剛さん…ええええ、すごい床屋☆
なんだか変な視点で見て変なテンションになりました。
高校1年のときは「こわーい、やだぁ」みたいな少女だった私が。
オヤジと剛の生活に萌えるようになるとは。
私も大人になったのね☆


拍手
>ライブレポ、読んでくださってありがとうございます♪
そのときのテンションで書きなぐっているので、冷静になって読み返すと恥ずかしいんですけど。
よかったと言ってもらえると安心します。
また遊びに来てくださいね。

>おお〜握手会反対の同意見、ありがとうございます。
自分は会えないのに、他の人が触るっていうのは耐えられないですよね。
前回のとき、私はレポも日記も読みたくないから、ネットを絶ちましたもん(汗)
参加できたみなさんの喜びを一緒に喜んであげられればいいんですけど。
とてもそんな広い心は持てないですよねぇ。あーあ。
とりあえず、開催されないことを祈りましょう…

>「アルタに行けるといいですね」
はいーありがとうございます!
学生最後の春休み、卒業記念に当てたいものです。
最高の卒業祝いになるのになーと期待していますが。
競争率高いですからねぇ。なんとか実現させたいです。

>旅行、楽しんできます〜。今からわくわくしております。
雪、雪、雪…の生活なんで、あったかい東京に早く避難したいです(笑)
おもしろい旅話を伝えれたらいいなーと思います。
いいとももなんとか頑張りたいです(運だけど)
お祈り、ありがとうございます!アルタに届けー!