2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日でございます。みなさまいかがお過ごしですか? 今年の1年。振り返ってみると盛りだくさん過ぎて、書ききれないのでやめておきます。ダンディーに興奮したことで1年が始まり、途中ででんぐりがえって、彦一が現れて、又兵衛さんがあって。その間でし…

お久しぶりでーす!怒涛の忙しさを乗り越えて、冬休みに入りました。 それにしても、学期末の忙しさとは恐ろしいものですねぇ。職員室の先生方もぴりぴりしてたのか、終業式の日は最後に先生方がなんかいっぱいキレだして、最後の会議はひどいものでした。ど…

怒涛の1週間でした。授業の中身も盛りだくさんながら、通知表に追われ、追い討ちをかけるように管理職からいろんな指示がおりてきて。ってか、うちの管理職、本当どうにもなりません。いい加減、職員室の先生方の我慢も限界に来ています。「文句は言わせな…

追記

ファミマ問題は無事解決。お誘いしたお友達が発券してきてくれることになりました。あーよかった。取れたはいいけど発券できないかと焦りました。 電話は10時7分くらいに繋がりました。片手に家電、反対手に携帯持ってローソンとぴあにかけたんだけど。結…

ターロウとれた!は、いいんだけど。繋がった電話がぴあで。ファミマで交換しなきゃならんのだけど、我が地域にファミマがない!どないしろと!

今日は5時までに役所に行かなければいけない用事があったので、仕事は早く切り上げて(というか、なにもしないで)帰って来ました。定時で帰るとさ、すごく家に帰ってからの時間が長いのね。役所行って、ガソリン入れに行って、ドラックストア行って、生協…

FNS見ました。つよしはおめかししてきちっ!っとしててかわいかったです。なんかおめかしして発表会に出されている人みたいで。司会と言えども、4人も司会ポストがいるし、この番組はトークよりも歌がメインなので、あまり喋ることもなく。そのせいか、緊張…

風邪っぴき

木曜の夜中、気持ち悪くて目が覚めて、そのままトイレ行ったら見事に吐いた。そのまま激しい寒気に襲われながら眠りについたが、朝起きてもやっぱり寒気、そして激しい体の痛み。なんか、骨が寒いのね。熱がないからとりあえず仕事に行ってみたものの、立っ…

あの恨み忘れべからず

剛のことを最低だとのたまった政治家は、母ちゃんから金をもらって違法をしていた。あいつ、改めて謝罪しろよ。よく人のこと言えたな。なんなんだよ。世の中わけわかんないな! FNS、眠くなったけど最後まで頑張りました。感想書きたいけど、やっぱりパソ…

昨日書いた記事

すっかり週1日記になってしまっているなぁ。昔は毎日更新がこだわりだったのに。いつの間にこんなことになってしまったのやら。気付けば今年も1ヶ月。忙しくなってくる時期ではありますが、最後の足掻きで更新していきたいなぁと思います。最近のこといろ…

久しぶりに更新しようと思って、近況を長々書いたのにパソコンからアップができません。なんで〜。何回やってもエラーになる…なので、携帯から更新です。下書き保存してるんで、明日また挑戦してアップします〜。

ついにわが町にもバラッドがやってきたので、昨日は久々に3回目の鑑賞。月曜日から本当に疲れて、ってか風邪をひいたんだね。土曜日はひたすら寝て、日曜日は職場の同僚の結婚式に参加したのであまり休んだ気がしない。体は疲れて心もぼろぼろ、でもまたべ…

なんだか毎日忙しいですー。今、校内研究授業に向けて準備中。わたし、今年、発表者なのです。指導案作ったり道具そろえたり、考えることがありすぎてだんだんどうでもよくなってきました。こんなんでいいのでしょうか。 さて、剛の映画!正式発表になりまし…

「もう少しマメに書きに来ます」といったきり、また期間をあけてしまいました。本当、わたしってなんて話題に尽きないのでしょう。せっかく浮上した気持ちも、まっさかさまに突き落とされる事件がおきましてよ! ・・・くるま、ぶつかりました(・△・) って…

すっかり放置しておりました。おひさしぶりですみなさま。わたしはなんとかやってます。正確に言うと、すっごい忙しかった後にすっごい落ち込んで、パソコンも全然開かなくなったりなんだか寂しくて一人泣いたり、忙しかったんですけど、悩ませていたものも…

任ヘルも終わり、又兵衛さんの宣伝も一段落し。なんだかぼんやりしています。それでも仕事は忙しくて、先週はなんだかとっても長かった。やってもやっても終わらない感じ。 昨日、美容室に行きました。パーマかけたんだ♪ずっと美容室に行きたくて、でもバタ…

うちのDVDデッキ、壊れたと思ってたんだけど。 5連休の前は、確かに蓋がしまらなかったんだ。しまらないから、もちろんディスクを読み込むことも出来ず。あーあ、修理か、という話はここにも書いた気がする。 ところがどっこい。連休を終えて実家からうちに…

橋下知事、教師のジーパン禁止! 2ちゃんでは賛否両論 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/osaka_local_goverment/ これ、波紋を呼びそうでいやだな… わたしは基本は綿パン・ポロシャツ、Tシャツ、パーカー、ジャージ、たまにジーパン(洗濯が間に合わ…

どうも。すっかりご無沙汰しまして。いろいろあったね。 書きたいことはいっぱいあったんだけど、なんせいんふるちゃんに振り回されたよ。うちのこどもたち、ばたばたと倒れていきまして。ちょう、こわいよ。さっきまで元気だった子が「せんせい、具合悪い……

クランクアップ、おめでとう!めざましで見たとび蹴りがかっこよすぎて、今からワクワクして仕方がありません。でも、最終回だから、あのとび蹴り見たら終わりなんだと思うと、見たくありません。。。。こんなにも最終回が辛いドラマがあっただろうか。任ヘ…

仕事の忙しさもあるんだけど。それ以上に、神映像をリピるのに忙しいと言いますか。 黄金、神でしたね!すごすぎる!ってか、20年やってて初めてのふんどし。ってかふんどしって!横、紐でしたけども。いいんですか、あんなライン見せてしまって。足まっし…

CDデビュー18周年、おめでとう!! 歌って踊るスマップが大好きですよ。バラエティとかお芝居も好きだけど、本業しているすまっぷさんが大好きですよ。はやく、会いたいな。歌って踊ってキラキラした5人に。 20周年で一区切り、とは言わず。19周年の…

しんちゃんの映画、すごく好きでね。まったく違うものとしても楽しめたし、原作と同じように表現しているところもあるし。その具合が丁度よくて。監督は、しんちゃんの映画がすごく好きで、それでこの映画を作ったんだなーという感じを受けました。 私は戦国…

お久しぶりです。なんだか全然書く事ができなくて寂しいです。でもなんだか毎日本当に忙しくていやんなっちゃう。彦様やまたべえちゃんや剛を追いかけるのに必死で、ここに書く事ができずにいます。息切れしそうになりながらも、なんとかついていけてる、は…

ついにジャニにいんふるがやってきたとな…!頼むぞ、剛。耐えるのだ。今あなたがいんふるにかかったら、彦一が大変なことになる(><;すまさんたちに忍び寄らないか、祈るばかりですね。 すますま復活祭。 5つともおもしろかったよ。何気に1番おもしろか…

最近、増刊号で金曜日の映像をあまり見ないなぁ。まあ、放送終了後は下ネタが多いから、採用が難しいのはわかるが。それにしても、少ない…金曜レギュラー陣はもっと増刊号にも力を入れてほしいです。 そして、吾郎さんがテレショで剛の話をいっぱいしたって…

仕事しようと思ってパソコンつけたのに、またべえさんの戦国生活ブログを見るのに1時間くらいかかってしまって(あれさ、なんで1ページに1回分しか見れないの?何回かまとめて1ページで見れればもっと楽なのに)気付けば彦一さんの時間が迫っています。あ…

どうもこんにちは。お久しぶりに出てきました。 書きたいことがいっぱいあるんですが、体調が悪いです。なんだこれ。不思議な感じ。体がだるーくて、頭が重くて、なんだかふわふわするんよ。なにこれ、新型いんふる?昨日なんか、3時間くらいしか起きていま…

いよいよですね

今日は記念すべき、しんつよちゃんの2人3脚の日ですね!仕事に行きましたがなんだか1日落ち着かなかったので、フライング気味で速攻帰って来ました。まあ、早く帰ってきたところで、22時までは始まらないんだけどね(^^;あ〜楽しみだなぁ。たーーっ…

お盆もすぎましたね。わたしは夏休みを終えて、自分の家に帰って来ました。本当は今日の夜に帰るつもりだったんだけど、今日のうたばんにすまっぷさんが出ると知り、録画をするために慌てて夕方に帰って来ました。 夏休み中は姉ちゃん一家が来ていたり妹が休…