今日で大学生活も一応、終了です。明日から春休み。

学生としては最後の講義。
真面目に聞いて…なかった。友達と筆談してたや(^^;
でも聞くところはしっかり、ね。
お昼は英語科の女の子5人が集合して、みんなでお昼ご飯。
最後の学食でのご飯です。
私はいつも購買でパンとかカップスープとかを買ってお昼にしちゃうんだけど。
今日は最後だからちゃんと学食メニューで(写メ日記参照)
みんなでおしゃべりしたり写真撮影したり、楽しい時間でした。

午後は卒論の口頭諮問。
教授からダメだしとか質問とかされました。
いろいろ言われたけど、要約すると私の英語は「しつこい」らしい(笑)
英語ならではのスッキリさがないんだって。うへへー。
言いたいことはわかるけど、読みにくいよって言われました。
まあ、でも。終わったものは仕方ないっしょー。
激しく怒られたりはしなかったから、単位は出るだろう(たぶん)
単位さえでれば、評価は低くてもいいよ〜。卒業さえできりゃなんでもいいさ〜。

んで、最後のゼミ。
ゼミ室に行くのも最後。ちょっとじーんとしました。
いっぱい怒られて、いっぱい泣いて、でも楽しかったゼミ活動。
1年の頃は毎週半べそかいてたもんなぁ、懐かしい。
後輩達は私よりもずっとしっかりしてるから、うちのゼミは春からも安泰でしょう!
終わってからはお疲れ会〜。今日はバスで行ったから久々にお酒も飲みました。
でもすっごい弱いから1杯でジュースに切り替わったけどね!
いちごみるくグレープフルーツジュース×2、烏龍茶。
でも大丈夫、アルコール入ってなくても酔ってるみたいによく喋るから(笑)
いっぱい食べてみんなで思い出話して笑って、楽しかったなぁ。
今日は席が1年生に囲まれてたので、1年生とたくさん喋れてよかったな〜。
やっぱり思い出が少ないからね、1年生とは。
たくさんお話できてよかったです。


んで、帰ってきて眠くて眠くて…
寝ようかと思ったけど、みっきーがやってきたと聞いてそこだけチェック(笑)
登場して速攻ハグのみっきー兄さんは今日も男前だった。東君!
詳しくは全部見てから明日の日記に〜。