どうも。すっかりご無沙汰しまして。いろいろあったね。


書きたいことはいっぱいあったんだけど、なんせいんふるちゃんに振り回されたよ。うちのこどもたち、ばたばたと倒れていきまして。ちょう、こわいよ。さっきまで元気だった子が「せんせい、具合悪い…」って言ったかと思えば、38度超えとか。隣、また隣、とどんどんうつっていくのです。ぞっとしました。連休にちょうど差し掛かったので、ここでどれだけ抑えられたか。明日、みんなくるのかしら。そんな波に飲み込まれそうになりながら、わたしはかからなかったんだけど(超、濃厚接触者なのにな!)普通の風邪を引きまして。5連休、初めの2日は寝て終わりました。3日目からようやく動き出したんだけど、やっぱり体が本調子じゃないみたいで、ちょっと動くとすぐに体がだるい。んー微妙。割とおとなしくすごしたシルバーウィークでありました。


それでも、2回目のバラッドを見に行ってきました。今回はぶんちゃんがお母さんに挨拶するところがうるっときて、前回とはまた違った見方ができました。あと、又兵衛の細かい表情とかをじっくり見ることができてよかった。3回目、いけるかなー。10月の3連休までやっててほしいなぁ。


そんな又兵衛さん。ブログは本日で終了とのこと。さーみーしーいーねぇぇぇ!毎日の楽しみだったのになぁ。更新はマレでもいいから、なんとか続けてほしい…しかも側近の言うとおり、最近めっきり又兵衛さん本人は登場しないし(笑)まあ、このままじゃ、側近が大変よね(^^;仕方ないか。1ヶ月ちょっと、又兵衛さんたちとの距離が近かったように感じたよ。楽しかった。ありがとう、側近たち!あんど、又兵衛さん。最後くらい登場してね。


にんへるもとうとう終わってしまいましたね。これまた寂しいなぁ。最終回はみなさんの演技にも話の展開にもすっかりやられて、終わったら放心状態だったよ。好きなシーンはいっぱいあるけど、なんか書きつくせない。すっごく好きなドラマだったのに、あまりここにドラマのことを書かなかったなぁ。人の感想読んで満足しちゃった感もあったかな。みんな、じっくり感想語ってたからさ。人の感想読んで、もう1回映像を見直して、って感じだったもん。あー楽しい3ヶ月だったよ。スタッフ・キャストのみなさま、お疲れ様でした。素敵なドラマをありがとう!



これで、少しはくさなぎさんは落ち着ける、のかな?それとももう、新しいお仕事がくるのかしら。年内に、もう1曲新曲が出るとわたしは予想しているんだけど、どうかね。しんごちゃんのお仕事もあるし、無理かねー。
そしてわたしはDVDプレーヤーが壊れまして。HDDは普通に使えるんだけど、DVDのディスクが入っていかないの。ふたが閉まらないのよねぇ。テレビも落ち着いたし、修理に出そうと思っております。1週間くらいかかるって言われたから、にんへる終わるまで待ったのさ。黄金伝説SPも北海道では放送されなかったし、そのうち放送してくれるのかもしれないけどいつかのかさっぱりだし、今のうちに修理に出すぞー。


さて、連休も今日でおわり。明日は仕事。子どもたちはどうしているかな。私の風邪は本当にいんふるじゃないのかな(笑)熱がそんなに出なかったからいんふるじゃないと決め付けたんだけど、実はいんふるだったとかだったら大変だね!まあ、もう遅いね!この体のだるーいのと、鼻水とのどの痛みが早く取れてほしいなぁと思うのでした。