FNS見ました。つよしはおめかししてきちっ!っとしててかわいかったです。なんかおめかしして発表会に出されている人みたいで。司会と言えども、4人も司会ポストがいるし、この番組はトークよりも歌がメインなので、あまり喋ることもなく。そのせいか、緊張しているようにも見えず、いい感じでした。あのくらい力を抜いて司会をすると、こちらも安心してみていられます。



スマさんは2曲。そっときゅっとは何度聞いても彦一の兄貴が目に浮かびます。曲自体は正直いってそれほど私の中でポイント高くはないのですが、ダンスがすごく好きです。かっこいい。あと、スーパースターが何気に好きなので、今回はてっきり「OPでスーパースター」「締めでそっときゅっと」だと予想していました。まさか花がくるとはなぁ。久々に花を歌うスマさんを見て、やっぱりいい歌やなーとぼんやり思った。でもそれ以上に、中居さんだけフリをやらないところがおもしろくてツボにはまってしまった。


あとはー「今年はどんな1年でしたか」か。よく言ったよな、この質問。剛の答えは「メンバーにお世話になった1年」なるほど、いい表現だ。「迷惑」とは、メンバーは思ってないのかもね。「お世話」してもらった分は、来年以降も返していくんだろうなぁ。しんごが思い出したように「そうだ、あれ今年だわ」って顔をして、しんつよが2人でへこへこしてるのがかわいくて平和だなぁと思いました。



そして、来年の抱負。・・・・・ライブ!!もうこれ、絶対ですよ。頼みますよ。ちゃっちゃとスケジュール押さえちゃいなさいよ。アルバムなくてもいいからさ〜今までの曲で充分曲数あるんだから、ライブやっちゃえよ!待ってるぞい!あー来年への活力ですね。



さて、風邪がすっかりよくなったので、今日はぼちぼち活動してます。明日は元気に仕事に行くぞー。評価を早く終わらせてすっきりしたいです。胃が痛いわー。