うちのDVDデッキ、壊れたと思ってたんだけど。


5連休の前は、確かに蓋がしまらなかったんだ。しまらないから、もちろんディスクを読み込むことも出来ず。あーあ、修理か、という話はここにも書いた気がする。
ところがどっこい。連休を終えて実家からうちに帰ってくると、家を出る前は確かに半開きだったDVDのディスクを入れる場所の蓋が、きちんと閉まっているのですよ。おお、しまってる!と思ったら、普通に出し入れが出来まして。その後も何もなかったかのように動いております。つよし復帰から、映画、ドラマと、フルで働いていたので、疲れたんだろうね。5日間休んだら、元気になったようです。


んで、DVDが見られると言うことで、昨日は久々に黄泉がえりを見た。しかも結構、ちゃんと。いつも好きなシーンだけをばーっと見ることが多いんだけど、最初っからちゃんと見たよ。やっぱり、好きなんだよなぁこの映画。映像と音楽が好きだ。あと、平太と葵の関係が好きだ。この映画を見ると、死んだばあちゃんに会いたくなります。会えるんじゃないかなって気になってきます。



うちの学級が学級閉鎖になったことで、仕事がここ数日、ちょっと楽だったの。なので、のんびーりする時間と心のゆとりがあって。黄泉がえり見たり、HDDの整理したり、バラッドのサントラ聞きながら雑誌読んだり。自分のゆっくりとした時間をとることができたので、なんだか心が穏やかです。明日から閉鎖があけて子どもたちがやってきますが、優しく接することが出来そう。今週、頑張れそうだよ。



さ〜て。すますままで起きていられるかなー。