昨日書いた記事

すっかり週1日記になってしまっているなぁ。昔は毎日更新がこだわりだったのに。いつの間にこんなことになってしまったのやら。気付けば今年も1ヶ月。忙しくなってくる時期ではありますが、最後の足掻きで更新していきたいなぁと思います。

最近のこといろいろ。

その1
研究授業が終わりました。疲れた…本当に大変だった。結果はどうあれ、無事終えたことが何よりです。子どもたちが本当によく頑張ってくれてれ「ああ、こんな担任についてきてくれるなんて…なんてかわいい子達!」と子どもたちへの愛が溢れました。去年からもっている子達なんですが、今一番子どもたちへの愛が高まっているときみたいです。うちの子たちが1番可愛い。みんな可愛い。頭撫でくりまわしてハグハグしたくなるくらい、子どもたちが心から可愛いと思えます。でもね、あまりこの気持ちが強すぎてもよくないと思うんだよね。いつでも冷静に子どもたちを見れないとダメなのよね。「うちの子に限って」みたいになっても困るし、悪い変化を見落としてしまうかもしれないし。わかってはいるんですが、うちの子たちが可愛いです。いい子達です、うちのクラス。自慢の子達です。

その2
25歳になりました。遂に四捨五入で30です。私もアラサー世代なのかしら。昔、友達から「25歳〜30歳って、ないよ。ないくらい、速いよ」と言われたことを思い出します。ないのかな?ここから5年。大事に生きていきたいです。誕生日当日は研究授業の2日前だったので、仕事でそれどころじゃありませんでした。でも子どもたちが給食のときに牛乳で乾杯してくれました。いい子達だよ、本当…!

その3
今週はFNS歌謡祭ですね。去年の札幌ライブから1年か。もう遠い昔のような気がします。楽しかったな…それにしても、だんでぃ、でんぐり返し、彦一、又兵衛、二人三脚、ふんどし、これが全て同じ1年だなんて。なんて濃い1年なんだ。FNSでは「今年はどんな1年でしたか?」って質問が定番ですが、剛はどうなんだろうねぇ。失って、手に入れて、迷って、見つけ出した、そんな1年をどうやって振り返るのか。

その4
HDDの整理をしました。年末に向けて、容量増やさねば。雑誌も今年のうちに整理したいです。復帰のときの雑誌がまだ山積みです。今年の雑誌は今年のうちに。そろそろ年末のテレビ雑誌の発売が近づいてきますね。今年も5スマが並ぶんでしょうか。並ぶ、よね?楽しみにしております。5あらしになりませんように…(意識してなかったんだが、友達に言われてちょっと恐くなったり)

その5
最近、めっきり寒くなってきましたね。今年は暖房をケチらないようにして、寒かったら暖房をたくようにします。寒いと心が病んでくるからね。あたたかくして、残りの1ヶ月を心も体も健康に乗り切ることが目標です。


さて、また明日から仕事です。今日は参観日の懇談資料と学級通信を作った。あとは今週の授業の準備をします。また、頑張りますよ。


と、いうのを書いたんだが。今日もエラーでパソコンから更新ができません。なんでだろ〜。携帯から更新でーす。