怒涛の1週間でした。授業の中身も盛りだくさんながら、通知表に追われ、追い討ちをかけるように管理職からいろんな指示がおりてきて。ってか、うちの管理職、本当どうにもなりません。いい加減、職員室の先生方の我慢も限界に来ています。「文句は言わせない」「上の言うことは絶対通る」って考えがエスカレートしてきて、振り回されっぱなし。「なんで今、それをやらせるの?」って思うことがいっぱい。別に締め切りを急ぐ必要もないものを、忙しい評価時期に併せて提出を求めてきて、わたしたちの忙しさを倍増させておきながら自分達は早く帰り。それでいて「光熱費かかるので、なるべく早く帰ってください」だと?帰らせなくしてるのはあんたたちでしょ、って。許せないよ。担任がこの時期、どれだけ切羽詰って仕事してると思ってんだよ。



とまあ、いろんなストレスを感じながら、通知表はゴールが見えてきました。なんとかなりそうです。今日は久しぶりに、休日らしい休日になりました。すっごいのんびりした。平和やった。明日は年賀状をつくろう。


すまっぷさんたちの活躍もいろいろと。

・さんすま、今年は例年よりは落ち着いて見られた。しんつよちゃんが隣に並んでいたからかなぁ。謎な女優・モデルたちも少なく、芸人さんが多かったのがよかったのか。「辛くなったら公園に行く…」の慎吾ちゃんに、ぴょんぴょんしながら訴える剛がかわいかった〜。あとは、ごろちとひろくんか。おもしろすぎるな、吾郎さん。ラストはまさかのおいなり君の熱湯風呂だったが、やっぱり熱湯風呂の流れに無茶がある気がしますが、この番組に対して流れなんて話をするのはそれこそ無茶か。もう慣れた。
まあ、なんせ、つよしはかわいかった。



・まいふぇあレディー
これ、すばらしかったですね。5スマ満載。みんなかわいらしくてかっこよくって群れてて、なんて素敵な映像(*´ω`)つよしが「あぁー、ごろうさんのまいふぇあれでぃーだぁ」ってコメント、最高にかわいいね。なんてゆるい。髪の柔らかそうなウェーブが、そのゆるさを一層際立たせていたように思います。後ろ頭、かわええなぁ。
そして、しんつよ2ショット自分撮りだよね。あれさ、自分たち自らやってんのかなぁ。そうだとしたらなんてかわいさだ。



・そふとばんく会見
5スマが揃ったオーラってすごいなぁ。あんなかっこいい人たちがファーストクラスに乗ってんのか。すごいな。すましょには行けないんだけど、お友達が写真集を買ってきてくれると言ってくれたのでお願いすることにしました。よかった。感謝感謝だ。



・週刊誌
ついに、慎吾が冗談(のはず)で言っていた「剛のお金の管理」が記事に…!まったく信憑性のない記事なのに、どこかに本当のことがあるんじゃないかと思ってしまう。それくらい、最近のしんつよはキテルと思います。セットでいるのが自然だもんな。



・テレビ誌
月テレがよかった。お気楽の和服もよかったけど、特集ページのパンチポーズが素敵だった。らいふ、ぴあ、ガイド、月テレ、4冊とも買う予定です。



・年末年始特番
来週は特大号、スーパーライブ。年が明けたらすますま生、更にはがんばりましょうSPがあるとか。この楽しみがあるから、あと1週間の忙しさに耐えられます!



・たーろう
友達に発券してもらったんだけど、1階最前ど真ん中らしい!やっぱ今年、運がきてるよ。超当たり年だよ。なんでライブなかったんだ…あったらすごい席を引き当ててたぞきっと。