今日は5時までに役所に行かなければいけない用事があったので、仕事は早く切り上げて(というか、なにもしないで)帰って来ました。定時で帰るとさ、すごく家に帰ってからの時間が長いのね。役所行って、ガソリン入れに行って、ドラックストア行って、生協行って。それで帰ってきてもまだ6時過ぎ。晩ご飯作って食べても7時。あまりにも時間がゆったりと流れるので、通知表のことを一瞬忘れそうになりました。



いやー今回こそは、締め切りに間に合わない気がします。来週提出だって?まだ何一つ評価が終わった教科がないし、所見もちっとも書いていない…毎日の仕事と授業の消化とテストの丸付けに追われる日々…なぜ、毎度毎度同じことを繰り返しているのに、ゆとりを持って作業を始めることができないんだろう。ふしぎ。
でも今日はもうやらない。まったりしていい気持ちだもん。明日からは本気だします。明日は会議だけど、こっそり所見書きます。土日もフル出勤だぜ〜。



びっくりしたんだけど、さんすまが数日後に待ってるのね。なんだか、毎年クリスマスから遠ざかっていくような気がするよ。そのうち、12月頭とかにやってしまうようになるんじゃないだろうか。告知を見る限り、生入浴とかあったけど、それって大丈夫なのかい。ぜんらの今年にやっていいのかい。なんでもありやな。ま、いいのか。ふんどしやったくらいだし。恐いものないな。

あとは、スマショが今年もあるそうで。CDと写真集、ほしいよー。誰か行く友達にお願いするしかない。いや、今年こそ冬休みにいっちゃうか?いや、無理だ。あれって、年末年始しかやってないもんな。もっと長い期間やってくれりゃなんとかなるかもしれんのに。誰か、行く予定のある心優しき友がいらっしゃったら、声をかけてやってください。



今日はボーナスが出たよ!なんかしらんが毎年減っていくよ!不況ってこわいね。まあ、このご時世、ボーナスが出るってだけでも幸せなことだと思わないといけないのかな。日ごろの超勤手当てだけどね。通知表書き終わったら、今更ながらDS買うんだ!冬休みに遊び呆けるんだ!