晦日でございます。みなさまいかがお過ごしですか?


今年の1年。振り返ってみると盛りだくさん過ぎて、書ききれないのでやめておきます。ダンディーに興奮したことで1年が始まり、途中ででんぐりがえって、彦一が現れて、又兵衛さんがあって。その間でしんつよ二人三脚があったり5すまNYがあったりふんどし黄金があったりと、濃い1年でしたね。つらいこともあったけど、たくさん剛のことを考えて、剛のことを想い、剛を愛した、そんな年だったと思います。



来年の運勢がいいともレギュラー陣の中で第3位の剛さんですが、来年はどんな1年になるんでしょうか。「仕事で返していきます」と仰っていましたが、無理しないで体も心も大事にして、楽しく幸せに過ごしてもらいたいなぁと思います。



私自身の1年としては。一人暮らしも2年目になり、生活にも仕事にも慣れてはきましたが、職場への不満も積もり積もって嫌気を感じつつ、自分の学級の子どもらとは楽しく生活ができたのがよかったかなぁ。3年で移動が可能なので、来年はラスト1年のつもりで仕事をします。仕事に振り回された1年でしたが、その分強くなった気もするね。



さてさて。
今日はおうちでおせち料理を作るお手伝いをしてました。大変のんびりと心穏やかに年が越せることを嬉しく思います。あとは紅白を残すのみ。しんつよちゃんが一緒にマイケルを踊るというので、楽しみが膨らみすぎていますよ。しあわせだね。こうやってすまっぷさんを見て1年を締めくくることができることが、改めて幸せなことなんだなぁと今年は特に思います。無事に、5人が楽しくステージに立って、今年を終わることができますように。



では、今年もみなさま、大変お世話になりました。すっかり不定期更新なブログに足を運んでくださること、ありがたく思っています。すまへの愛、生活の疲れ、仕事の不満、そんないろんなものがごちゃ混ぜに書かれたブログですが、来年も引き続き見守っていただけたらと思います。
みなさま、よいお年を!