1日目

飛行機は新千歳空港から。台風の影響で2時間遅れでした。でも飛んでよかったよー。しかも途中で富士山見れたしね♪羽田は晴天、しかも久々の暑さ。北の者には辛いっす。妹と2人で溶けそうになりながらお台場へ。フジテレビ見学、サザエさん焼きを食し、強風に飛ばされそうになりながらアクアシティへ。ぷっすまで登場した科学館で遊んできました。ゆーすけとつよしの顔が合体した鏡をやったんだけど、双子に間違われるほどそっくりな我らでは何の変化も現れませんでした。合体してもちっとも顔かわんねえ!(笑)影絵で金魚出しまくったり、つよしに負けないようにふにゃふにゃになったり、とにかく楽しかった。あんまり時間がなくてゆっくり見れなかったのが心残りですが、また行きたいなー。
晩ご飯もアクアシティで。レインボーブリッジと東京タワーの夜景を見てうっとりしながら美味しくご飯をいただきました。胃の調子がまた万全じゃない私は途中でパスタをギブアップして妹に食べてもらいました。うっとり夜景を眺めながら、舞浜のホテルへ。去年も泊まったホテルなんだけど、綺麗で感じがよくて素敵なのであります。