3日目

ゆっくり起きました。ホテルの朝食はすごく美味しくて、2日とも朝から少し食べ過ぎたくらいです。のんびり準備して、10時半ごろホテルを出発。品川のコインロッカーに荷物を置いて原宿へ。着いて速攻、どとーるでアイスコーヒーを飲みました。暑くて限界を迎えました。その後、スヌーピータウンへ。かわいいわんこに囲まれて幸せでした。来年の手帳を買いました。ああ、1年ってあっという間。その後竹下通りを少し歩きましたが、あまりの人の多さとバラエティに富んだ人たちに妹が完全にビビっていました。竹下通りはお気に召さなかったようなので、昼ご飯を食べたらすぐに撤収。新宿に移動し、都庁の展望台で景色を眺めました。丁度1年前、お友達に連れて行ってもらったんだけど、ついこの間のような遠い昔のような、不思議な感覚でした。去年「あそこで昨日、ライブ見たんだね」って言いながら眺めた国立競技場を、今年は泣きそうな気持ちで眺めました。けっ。
あっという間に時間は過ぎ、羽田へ行っておみやげをたくさん買って。楽しい時間はあっという間、旭川に帰ってきたのであります。戻ってきたら恐ろしく寒くて秋でした。

春に行ったときは自分の将来が見えなくてすごく悩んでていろんな人に人生相談してたんだけど、あれから半年、なんとかかんとか生活してるなぁと思うとこの半年で自分は少しだけ成長したかな、と思いました。「じっくり考えて、ゆっくり頑張ってみます」と品川駅で姉さん方に手を振った記憶が鮮明に思い出されました。半年で少しだけ、私は大人になったと思います。

大変幸せな3日間でした。旅はいい。
年に1度の姉妹旅行。今後も継続したいなぁと思いました。
・・・年に2回でもいいくらいだわ(^^*)