近況報告

みなさま、ご無沙汰しています。
生きてます。なんとかかんとか、春の忙しさに負けそうになりながら。


ええと、3月末で前の学校から転勤になりました。
4月から旭川の実家から車で1時間くらいの田舎町に引っ越しまして、全校児童が60人程度の小さな学校で働いております。なにもかも勝手が違ってわからないことだらけですが、1ヵ月半が過ぎてようやく生活のペースがつかめてきた最近です。

彼氏とは離れ離れになり、遠距離恋愛というものになってしまいました。はっきり言って、すんんんんんごく寂しいです。そばにいるのが当たり前だったのになぁ。ただ、親元には近くなったので、そこは安心です。お母さんの体調もとても良好で、先月検査をしたら、かなり薬が効いている様で胃はすっかりきれいになっているとうれしい報告を受けました。おかげさまで家族はみんな元気です。


私はといいますと、新しい職場で悩みをかかえています。子どものことでも保護者のことでもなく、後輩新人くんのことで。これがまたびっくりする打たれ弱さとのんびり感をもたれた方で、最近の若い子の考えがわかりません。私はすっかり恐れられたようで、話しかけても目もあわせてくれないでうつむいて、返事ひとつしないで目を潤ませています。怒ってるわけでもなんでもないのに、その態度がこちらをいっそうイライラさせて困らせております。返事くらいしろよ。話聞くときは相手の眼を見ろよ。言われたことは否定しないですぐ取り組めよ。職場で泣きそうになるなよ。子どもの前では声を張れよ。「余裕ないんで」って仕事断るなよ、余裕なんてしばらく生まれないぞ。自分の仕事は責任もって自分でやれよ。などなどなど。あ、もちろん本人には言ってませんよ。これらを全部飲み込んでいたら、私が先日ストレスに潰されて夜中に号泣しました。

まあ、そんな悩みを抱えながらも、あんな女の子に悩まされてる自分が情けなくなってきたので、適当にかかわっていくことにしました。自分に火の粉が飛んできそうなところははやめに対処するけど、それ以外はほうっておくことにします。ふう。


新しい家はかなり広いアパートです。部屋がいっぱいあるので、ひとつは洗濯物干し部屋にしました。湿気はあまりないので、洗濯物がよく乾いてうれしいです。前の部屋は、湿気がすごかったからなぁ。カビと湿気に悩まされたっけ。今は、鹿に悩まされています。ええ、でるんです、鹿。群れで。この間、車の前を鹿がわっさわっさと走っていって悲鳴を上げました。自分の目の前を鹿が走る、衝撃映像です。こわいです。熊も普通にでるそうなので、遭遇しないように気をつけます。そんな田舎町。もちろんコンビニなんかないので、仕事帰りにスイーツを変えないことが悲しいです。ですが、おかげで出費が減りました。月曜にジャンプを立ち読みすることもできません。本屋がないので、週末まで本屋にいけません。そんなことやってると、どんどんすまっぷさんからおいていかれそうです。

そんなこんなで生活していたら、なんかすごい情報きましたね。9月16日ですか。なんで中国なんですか。ツイッターでも呟いたけど、日本を応援したいなら国内で仕事しようよ。宮城スタジアムいこうよ。東北のみんなは、東北にすまっこがくるのを待ってると思うよ。
7月末の札幌Dスケがあいてたから、ここだと待っていたいたのに、あらしだったし。じゃあスマはいつ札幌に来るんだい。今年ないなんて、そんな話は勘弁だよ。20周年。日本復興。ライブをしないでどうするんだい。
わたしは、ツアーのどこかで中国ってのすら、いやだからね。だいたい、中国とはいろんな問題があって危ないって中止になったのに。そのいろんな問題だって片付いていないのに、本当に安全なのって思っちゃう。しかもこれだけ大きな災害が日本で起きたんだから、こんなときこそ日本で少しでもたくさんお仕事をしてほしいよ。

どうなるのかねー。


久しぶりにいろいろ書きました。今後は、もう少しここに現れたいと思っていますが、ツイッターが楽チンなので結構呟きですませていますので、生存確認はツイッターをよろしくです。
それと、サイトを閉じてブログのみにしようと考え中です。もう更新もできてないし、学生時代の趣味だったから仕事を始めるとやっぱりきついんだよね。ブクマがサイトになってる方、いらっしゃったらここに移しておいてくれると助かりますー。
最近、パソコン開くこともめっきり減ってしまってますが、仕事も落ち着いてきたので、よそ様のサイトにも復活して遊びに行くぞ〜。