時間がない、わけじゃない。むしろ、時間はたくさんある。
仕事もなんか、最近、ひま。。。この仕事、暇なときなんてないはずなんだけど、なんか時間がある。今日も6時過ぎに帰ってきちゃって。日々、8時過ぎまで仕事をしていた私が、なんてことだ。むしろ、定時でも帰れるんじゃないかって感じなんだけど(4時45分退勤ー)なんか帰っちゃサボってる気がして、なんか仕事探してぽつらぽつら働いている。

なんだろーわたし、なにか大きな仕事をし忘れているんじゃないだろうか。それとも、つかの間のぽっかり空いた時間なんだろうか。
まあ、もうすぐ授業研や学習発表会もくるから、嫌でも忙しさは戻ってくるんだろうケド。なーんせ、珍しく時間がある。


昨日はゆっくりがんばった大賞を見ることができました。剛はなんなく司会をこなしていて、生放送なのに汗噴出していなくて、程よく力を抜けるようになったのかなー。なんか前はもっと声がでかくて突然わけわかんないこと言ったりやったりしてあちゃーってことも多かったけど。落ち着きがあるね。まあ、36の男に「落ち着きがある」って言い方も変だけどね。普通は落ち着いているよね。

すますまも見たが、あまりツボはなかった。アリエールのCMがやっと捕獲できたことが収穫であった。アルバムの歌が見たいなーと毎週思うのだが、時期的にもうなさそうだね。ここまできたら。

んで、そんなゆっくりテレビ見れるくらい時間はあるんだけど、なぜかブログを書くところまで辿り着かずにいる。眠くなったり、他の人の感想を読んで満足してしまったり。そして、いまは、精神的にもなーんかふあふあしてんだよね。不安定ってほど追い詰められてはいないけど、ふと考え事をしてみたり。ふと眠れなくなったり。なんだかブログを書くと、暗い話ばかりになってしまいそうで、そう思うと手が離れ、そうなると面倒になる。こんな状態なら閉じたほうがいいのかなと最近思うんだけど、うだうだと気付けば8年くらいやってきたので、それもなんか勿体無い気もするのだ。


あ、すまっぷさんから贈り物が届いたね。素敵。でも、20周年って来年のイメージだからびっくらした。まあ、20年目突入ってことでいいんだよね。これは20周年アニバーサリーの序章と受け取っていいんだろうか。