暑い。何もする気が起きません。

気温も高いんだけど、それ以上に湿度がすごいんだ。ものすごくじと〜〜〜っとしてる。確かに、先週の名古屋は暑かったさ。34度だったかな、あの日は。それに比べたら、27度なんて涼しいのかもしれない。なのにだ、あの名古屋よりも過ごしにくい。この湿度の所為なんだろうなぁ。


わたしの部屋にはエアコンなんてものはない(ってか、北海道の家にはあまりない)そして、扇風機すらない(一人暮らしなんてそんなもの)そして部屋が1階だから、夜は窓を閉めなきゃいけない。・・・・ぐったり。朝起きたら、べったべた。疲れが取れた気がしない〜〜〜。
仕事に行けば行ったで、子どもたちの熱気がすごい。何故子どもの体温はあんなに高いのか。彼らが揃っているだけで暑い。そしてこの暑いのに、ぺたぺたとくっついてくる・・・暑い。「暑いからはなれろ〜〜」と言うと、喜んでくっついてくる…暑い。体育や休み時間に外に行った日には…その後、使い物にならないくらいのダメージ。暑い。

「冷房ききすぎだから、ストール必須☆」なーんて、オフィス生活に憧れる。もしくは、クーラーのついた私立学校で働きたい。この時期は。


ってことで、パソコンいじってても暑いから、なにも進まない。レポ書きたいのにな〜週末にゆっくりやろうかね。