帰ってきたよー現実に。


めっちゃ楽しい旅でした。満喫したな〜。遊んだ遊んだって感じ。
土曜日は朝から名古屋駅にでかけ、駅に隣接する百貨店に行きました。私、デパートとか百貨店が大好きで。何を買うでもなく、ぷらぷらお店をまわるのが楽しいんだ〜。デパ地下も超テンション上がるし!今住んでる街には、残念なことにデパートがないので、旅先でデパートめぐりが出来るのは嬉しいのです。
名古屋の百貨店で美味しいケーキを食べて、デパ地下で目がキラキラして、かわいい日傘買って、店員さんに乗せられてちょっと高めのネックレス買って。隣接しているであろう高島屋にはなぜか辿り着けなかったけど、それでも充分楽しかった。でも今度は高島屋にも行きたい。

お昼に友達と合流して味噌カツを初体験。予想してたほど濃くもなく、とっても美味しかった。その後は名古屋城に連れてってもらって、金シャチみてきたよ。屋根の上で光ってたよ。お城の中にも大きなしゃちほこがあって、そこで記念撮影ができるようになってるのね。しゃちにまたがって写真撮りました♪

その後はナゴヤドームに移動して、グッツ買ってからお隣のイオンに飲み物買いに行って、そのままドーム入り。席がスタンドだったんだけど、目の前がちょうど通路で、めっちゃ見やすかった。そしてなにより、近い…!なんせ札幌は1番後ろだったしね。よく見えました。「あーこうなってたんだー」とか「なにこれ、めっちゃかわいい」とか、気付くことがたくさんあったよ。ライブについては後で別部屋にレポあげます。とにかく、すんごい楽しかった。とにかく踊って歌ってたよ、わたし。一緒にいった友達もつよファンだから、視点が同じで嬉しかったです。一緒にわーきゃー騒げるのも、つよファンならでは。

んで、友達に教えてもらったんだけど。その友達が前日に会ってた友達が、私のブログの読者さんらしい!すごい偶然!ってかネットの世界って広いようで狭いのかな?最近めっきり放置ブログだし、書いてもスマの話題じゃないことも多いからさ、読者さんがいると教えてもらえてすっごく嬉しかったです。この場を借りてご挨拶しますが、こんなぐだぐだブログにお付き合いくださってありがとうございます。読んでもらえてて嬉しいですv


さて、そして日曜日の朝起きたら、足の裏にマメが…痛いとは思ったが、朝になったらぷっくり腫れておったよ…それでも、せっかく名古屋まで来たのにうだうだしているのは勿体無いと思い、足を引きずりながら名古屋港水族館へ。夏休み最後の日曜日ということで、超混んでた。でもね、前日にすまこん行ってると、それと比べちゃうから大したことないように感じるんだよね。家族連れやカップルで溢れる水族館を、一人うはうはしながら歩くアラサー女子(笑)でもね、行きたかったのー水族館!見たかったのーいるか!たとえ一人でも、行きたかったんじゃー!でも、行って正解、超楽しかったです。いるか、かぁわいかったな〜。水槽もおっきくてさー目の前に海って感じよ。そこをいるかやシャチがすいすい泳いでるの。いるかのショーも見てきたけど、賢いのねーいるかって。うっとりしちゃった。私もいるかと泳ぎたい、いるかの調教師になろうかしらなんてところまで妄想した。いるかと泳ぐお姉さんを自分と置き換えて、一人にやにやしてた(妖しすぎる)。

でも、結局足がどんどん腫れてきて、そのうち地面についただけで激痛が走るようになり。仕方がないので、2時くらいには水族館を出て空港に向かいました。セントレア空港も初めてだったから、見るところいっぱいあるし早めにいこ〜と思ってさ。んで、おみやげ買って、足のマッサージもしてもらってから、飛行機に乗って帰って来ました。


ほんとに、楽しい旅だった。体中痛いし、足はマメだし、とにかく暑かったけど、それでも楽しかった。新千歳に着いたとき、すごい切なかったもん。寂しくて。もっと遊びたかった。名古屋は見るべきところがいっぱいあって、2日じゃまわりきれないね。また、ぜひ行きたいと思う場所であります。ただ、次はもう少し涼しい時期にね(笑)

みゆきさーん、遊んでくれてほんとうにありがとうございました!また、東京で会いましょうねー!