運動会の練習が続いています。1日に2時間体育の授業があると子どもも疲れます。元気な子どもが疲れるくらいだから、弱った大人はもっと疲れます。毎日くたくた…しかも、こういう行事がくると、子どももなんとなくそわそわして落ち着かなくなります。したがって、喧嘩や問題行動がおきやすいです。それにしても、うちのクラスの少年は問題を起こしすぎだと思います。いろんなクラス、学年の友達に喧嘩をしかけ、毎日のように「先生のクラスの男の子が…」って嫌な報告を受けます。そのたび少年を呼び出して説教です。疲れます。今日は朝から説教でした。廊下で泣きながら「ごめんなさい」って言ったくせに、帰りは別の子に喧嘩をしかけて転ばせたらしいです。懲りね〜腹たつ〜〜。うちのクラスから破門したいくらいです。そういうシステム、作れないかな。ああ、明日も朝から説教だ。


昨日のすますまは、さま〜ずがとってもおもしろかった。この2人、本当にすごいなぁとふと思うことが度々あります。大切りなんて、マジ笑った〜まさかそうくるとはーって答えばっかり。よく思いつくなぁとただただ感心。
そして、SATCのときは、剛はいませんでしたね。それにしても、女優さん4人はとってもうるさかったです。ドラマも映画も見てない私にとっては、これをすますまでやる意味がわかりませんでした。番宣したいなら、ワイドショーにでも出ればいいのに。すますまはゲストの宣伝番組ではなく、すまっぷを宣伝する番組であってほしいと常々願っております。