最近、思い立ったら突然大きな買い物をしている気がする。年末にはいきなりDSを買い、年が明けてブルーレイレコーダーを買い。今日は突然、パソコンを買ってみました。

…私みたいになんの研究も下見もせず、他店を見ることもなくパソコン買っちゃう人ってどれくらいいるのかしら。珍しいのかな。でも機械が苦手な人はさ、研究したって見比べたってわかんないんだよね〜。
買いに行ったのは突然だったけど、必要に迫られてはいたのよね。職場のパソコンが限界でさ〜モニターがしましまなの。すごい見づらくて。年度始めはパソコンを使った仕事が増えるから、そんなときにこのパソコンじゃあ効率が悪かろう、と。なら買っちまえ!と。連休まで待とうかとも思ったけど、我慢の限界。店に行ったらお買い得なのがあったのでその場であっさり決めて買ってきました。

いや〜新しいもの買うとテンション上がるよね。午後からパソコン使った仕事、もりもりやったよ。いいことだ。


新しいクラスが始まって明日から2週目に入ります。といっても、授業日数は4日目。まだまだ子どもに慣れません。お互い緊張してるし、探ってるとこもあるし、気使うし。2年間一緒に生活してた前のクラスの子たちが恋しくなってしまう。よくないね。まぁ、まだ3日しかたってないんだから、慌てずに頑張ろうと言い聞かせながらも、めっちゃブルーです。そんな中、思い切ってパソコン買ったら、今日はちょっと明るい気持ちになりました。
さ、また明日から頑張るか。