新年度が始まりました。水曜日が始業式です。今は学級開きの準備に追われています。


今年度、2年生を担当することになりました。低学年にいくの、初めてなんだー。結構緊張しています。何を準備すればいいのか、いろんな人に聞きながらわたわたしている毎日です。一緒に組む先生方がさぁ、かなり強烈キャラが多いんだよね。なんかずっと喋ってる人やら、ずっと食べてる人やら、一人で笑ってる人やら・・・まだ子どもたちに会っていないのに、既に先生方と話してるだけで胸焼けを起こしそうです。うぇ。



それでも、この土日は久々にゆっくり休みました。春だからかねーなんかとにかく眠いです。なんぼでも寝れるの。3月は春なんかまだまだ先だぜって感じで雪が降ったりしてたんだけど、ここ数日でようやく春らしくなってきました。今日なんか日差しがぽかぽかしてて超気持ちよかったー。家で雑誌読んでごろごろと日を浴びて寝ていました。



このブログもすっかり放置していましたが、くさなぎさんは見ていますよ。見てはいるんだけどねー正直、書くところまでまわらないのです。おまけに、書くほど萌えたものもなかったんだよね。この1ヶ月くらいを思い出しても、すますまの足ツボと、ぷすまのマリオカートと、いいとものいとうあさことのプレステージくらい、しか出てこない。リピして見ようって思う映像が少ないんだよなぁ〜。
でもね、見れる映像があるってそれだけで素晴らしいことなんだけどね。贅沢になれちゃいけないよ。いつもと変わらずくさなぎさんのお姿が拝めるってのは素敵なことなんだ、そう気付かされたあの日からもうすぐ1年ですね。早いのか、遅いのか。



そんな私が今日ひょっこり現れたのは、久々にしびれるあの男に出会ったからなんですね。そうです、ついに我が家にも彦一兄貴がやってきたのです!改めて見返すと、また違ったいろんな見方ができますね。しかも本放送のときにはじいちゃんが元気でグループホームで介護を受けていたんだけど、DVD発売となった今、じいちゃんは死んじゃったわけで。またこっちの考え方も変わってるよなぁ。
まあそんな真面目な感想を持ちつつも、かっっっっこよすぎる兄貴にめろんめろんしたりしています。本当っ、素敵だよね。兄貴の鋭い目、デュポンを慣らす綺麗な指、低い声、伏せた睫毛、偉そうな立ち方、タバコを銜える横顔、どこをとっても堪らない見た目なのに、中身もいい男なもんだからやってらんないですよ。あ〜BOX買ってよかったよ〜これでいつでも綺麗な映像の兄貴に会えるわv
そして特典映像も神でしたね。こんなにたっぷり入れてくれてるとは思わなかった〜。ふぅ。忙しい新学期ですが、これでしばらく頑張れるよ。しかももうすぐ又兵衛さんにも会えるしね〜。嬉しいねぇー。