東京行ってきました(^^)金曜の夜に出発、小学校のころからの友達に池袋で合流、そのまますきやで晩ご飯。友達の家に転がり込んで、くだらない話も真面目な話もいっぱいしながら睡魔に負けて、睡魔に負けた私の布団を友達がひっぺがして起こしてきたり、もう眠いって言ってるのに「wiiやる?」とか言ってきたり、なんだかいろいろ楽しかったです。


土曜日の朝に出発。別のつよファン姉さんと待ち合わせ。少し早く着いたからコーヒー飲んで姉さんを待って、合流してからホテルに荷物預けて。そのまま赤坂に移動してもう1人のつよファン姉さんと合流。3人で赤坂「兄弟食堂」へ。ぷすまやスマステで登場した韓国料理屋さん。辛いもの大好きな私は、どれもとっても美味しかった。いつまでもキムチを食べていたかったけど、くっさくなりそうなのでセーブ。その後、赤坂ACTシアターでターロウ!こらがまたね、最前列ど真ん中!!私らでいいんですか、っておどおどしながらも満喫〜。にしても、自分のチケ運にびっくりだよね。でもねーこれが剛の舞台とかならきっとダメなんだろうね。遮るものが何もない状態でターロウに会えたのは奇跡ですね。夜は銀座の個室お洒落居酒屋で妖しいスマトークを永遠と。。。


日曜は剛のことばかり考えた1日でした。姉さんと熱いトークをしながら、何度も「剛のこと好きでよかった」という結論に達した。剛を好きになったから、こんなに楽しい世界を知ったよねって。品川駅のご飯屋さんで窓の外を見ると、ぽかぽかいいお天気の中をたくさんの人が動いていて、寒くて人気のないわが町に帰るのが本気でイヤになりました。旅行に行くたびに起こる「帰りたくない症候群」品川で発症しやすいです。



満喫したな〜ちょう楽しかった!!元気モリモリになりますた。しあわせ〜〜〜。



んじゃ、ターロウの感想箇条書き!ネタバレありまくりです。



・本気で最前列。そして見事ど真ん中。こんな席、普通に電話で当てれるんだね。
・目の前にはバンドさん。サックス奏者がすっごいかっこよくて釘付け☆
・英語のときは字幕が舞台横に出る。しかーし、我々は席が前すぎて、字幕が見づらい。贅沢!
・途中で字幕を見るのを諦めた。だいたいわかるし。
・半ズボンのターロウのすねに釘付け。むっちり。もっさり。
・好きな食べ物はそうめん。
・バスケユニフォームでは二の腕にも釘付け。たっぷり。
・ってか、慎吾ちゃんを見るたびに思うが、すべてデカイ。体だけじゃなくて、パーツも全部。
・ステージ中央でターロウがしゃがむシーンがあるんだけど、私の目の前でターロウがしゃがんどるぅ(`Д´*)
・ターロウと先生が月を眺めながら歌うシーンが好き。
・途中で飽きることがまったくなかった。飽きさせない、退屈させない演出、さすが三谷さん。
・ありを食べるターロウがかわいい〜〜〜。もすもす食べて、吐き出したりして。
・ブラザーと踊るシーンは息ぴったり。
・ニモイ先生、ちょうかわいい(´ω`*)
・ターロウも負けじとかわいい(*´ω`*)
・「歌っていいんだよ」「踊っていいんだよ」とわかったときのターロウの輝きといったら。
・バンドさんがラストは話に絡んできた。ステージにあがっていくバンドさん。
・あのかっこいいサックス奏者さんもステージに!かっこいい!
・ターロウが歌わなくなって演説するシーンは泣きそうになった…かとりしんご、すげえ・・・
・最後はみんなで歌って踊って!ハッピーエンド最高!



個人的に。
ミクシィで書いたんだけど、私の今年の目標は「鼻歌歌って生きていく」なんです。1月に友達の家に行ったときにその友達がちょう鼻歌歌ってて。私もこうやって明るく生活したいなって思って立てた目標なの。
ターロウがね、「人生イヤになったら、とりあえず歌ってごらん。80%は元気になる♪」って歌ってた。まさに、私の心の中を代弁したかのような。ターロウに「あんたの目標、間違ってないよー」といわれた気がしたの。「Talk Like Singing」直訳すると、歌うように話そう、だけど。日本語に訳したくないなって思いました。「トークライクシンギング」って響きがとっても綺麗で、4人の歌声が聞こえてくるようです。


歌って明るく生きていきたいね〜♪