金曜日の昼頃、旭川から帰って来ました。クリスマス終わっていったから、半月以上地元にいたことになります。たっぷりいたはずなのに、まだまだ旭川にいたくて、こっちに戻ってくるのが本当にいやでした。毎度思うんだけど、いい加減、諦めが悪いなぁと思うのですよ。いくら旭川にいたいと思っても、それは今は無理だとわかっているのに、この気持ちが止められずにどんよりしちゃう。ふぅ。


んで、冬休みも終わりに近づいております。新学期は明後日から。明日は職員会議です。



今更ですが、がんばったSP見ました〜。
・中居さん
仲間のスタッフを置いてまで本気で鬼ごっこをする中居さんがおもしろかったな〜。潔癖の中居さんが狭いところにむぎゅむぎゅと入っていたり古い建物の中で息を潜めていたりする姿がなんだか変な感じで、でもそこがすごくおもしろかった。今回は、頑張りましたね中居さん。そりゃあ、前回は頑張ってたのは剛だもんな(笑)


・木村さん
トマトマン!なんだか久しぶりに木村の好感度が上がったぞ、私の中で。トマトに本気になっていく木村がかわいらしくて、地味にしんどそうな姿ににまにましたりしました。それにしても、天下のきむたくにトマト生活をさせるなんて、本当にすごいなテレ朝は。っていうか、こういうことを他でもじゃんじゃんやってほしいんだよね。かっこつける木村より、こういう等身大の木村が好きだよ。
紅白裏のしんつよちゃんもかわいかったな〜。つよしの赤いジャケット、よく似合ってる♪


・吾郎さん
負けず嫌いで理屈っぽく文句をつける姿がらしいなぁって、笑えました。井上ようすいの「傘がない」さ、吾郎さん好きだよね。ところどころで選曲してるがおもしろい。そして「さくら」のオンパレード(笑)1曲よさそうなものを見つけて、そこを飽きもせずにチャレンジする作戦も吾郎さんらしい。



・慎吾
縄文コス、似合うなー!機械が好きで、綺麗なところじゃないとダメで、体力勝負とか意外にダメで、そんな慎吾ちゃんにとってしんどいチャレンジだったろうな〜。でも、だからこそすっごいおもしろかった!普段見れない顔が見れるって、楽しいよねぇ。



・つよしー
出たー超前向き人間(笑)ほんと、この人のこういうポジティブなところ、すごいよねぇ。途中から楽しくなっちゃうかなーと思ったら、最初っから楽しそうなんだもん。それでもだんだん坂のおもしろさに夢中になっていく姿がキラキラしてて、かわいいなぁ。ってか、この日の衣装がめっちゃタイプ!かっこいかわいい!!二人三脚のときも思ったんだけど、長いジャージよりもハーフパンツにタイツ(レギンス?)って組み合わせは最強だよなぁ。よく似合う。
無名の坂に名づけていくのもよかったねぇ。剛らしい名前が多くて。わけわかんない名前つけたかと思えばすっごい綺麗な名前をつけてみたり。楽しそうに坂を走って、名前をつけて、語って、道間違って、そして水に落ちると(笑)見事な落ちっぷりでしたなぁ。ってか、思いっきし道まちがってくとか、木村がまさかの先頭になっちゃうとか、おもしろすぎだからー!なんて天然!!すさまじいわ。最後に木村と並んで喋って「・・・うん」ってぼんやり言うところがかわいすぎて参りました。




そして
毒トマト殺人事件!!!
テレ朝、最強、最高だよ。楽しみに待っております〜。