みなさん、こんにちは。いかがおすごしですか。


木曜日から、2・3日がきつかったなぁ。吐き気と頭痛でご飯は食べれない。眠ってもすぐ目が覚める。なんか体が震えてる。気づいたら、悪いことばかり考える。
それが、金曜日の夜につよしの姿を見て、ちょっと落ち着いた。ちなみに週末は実家に帰ってきました。ご飯もやっと食べれるようになったし、昨日は1回も目が覚めずに眠ることもできました。


なんだか、つよしの会見を見て。安心しました。お酒飲んで、楽しくなって、家だかどこだかわかんなくなって、ぬいで寝ちゃった。言い方悪いが「それだけ」な気がします。もちろん、外でぬいじゃダメだけど。それはつよしの失敗だったのはわかるけど。でも、失敗をしっかり反省して、ひとつひとつ丁寧に正直に話してくれた。つよしは戻れる、大丈夫だって思いました。私がファンだから甘いのかなって思ったけど、世の中にそういう声が結構多いこともわかって、それを知れば知るほど落ち着いてきました。


すますてのしんごちゃん、すごい顔してたね。つよしより、ずっと辛そうに見えた。当人は、バタバタしながら自分の置かれている状況が最初は見えなかったと思うけど、そばにいたメンバーが、親友のしんごがどんな思いだったか。それでも「会見の後のことは、またみんなで考えればいいから大丈夫だ」って言ってくれた。そんなメンバーがいるから、つよしは大丈夫。友達が「すまっぷがついてるから、つよしくんは大丈夫だよ」ってメールくれて。ずっとすまを見てきた信頼できる姉さんで、この人が言うなら大丈夫かなとも思った。


いろんな人が、つよしを温かい目で見ていてくれることが嬉しい。つよしと関わった人たちのブログも見た。黒須さんのブログがありがたかった。いろんな人があたたかいコメントしてくれた。やさしい解説をしてるキャスターもいる。だいじょうぶだいじょうぶ。


今日、処分が決まるそうですね。それによって、また動くのかな。とりあえず、それを待ちますが、できることなら、早くつよしの姿がまた見れますように。すまっぷのメンバーのもとに帰れますように。はやく、しんつよが並んで笑えますように。つよしの精神状態と、メンバーの精神状態だけが不安です。




ほかにも言いたいことはいっぱいあるんだけどね。騒がれている警察の対応とか、マスコミの扱いとか、CM各社・テレビ局各社への疑問とか、いっぱいあるけど。わたしはつよしが好きだから、冷静な判断ができてる自信がないので書きません。




ただひとつ言いたいのは、あの政治家は不幸になればいいと思うよ(^^)v苦情殺到したから訂正すりゃいいってもんじゃないだろうが。中傷電話で「ぶた」って来たっての聞いてわらた。ぶひぶひ。政治家なら、言葉選べ。国民の金を使いこんだり世界がみてる会見で酔っ払ってたりあららららーってことやりまくって国民からお叱りを受けまくっているようなところにいる人に、くさなぎの酔っ払いの失敗を一つ知って取り上げて、くさなぎすべてを否定した、それだけは絶対に許すまじだよね。しかも訂正しただけで、たいした謝罪もしないでやんの。つよしの謝罪を少しは見習え。民主のはとぽぽさんは、それに比べてやさしかったねー。次の選挙、わたしは民主で決まりやねー。あ〜腹立つ、ぶひぶひ。ぶぶぶー。




あ〜すっきりした。実はわたしは今日、お休みなのです。土曜日、行事で登校日でね。今日は振休。まだ実家にいるんですけど、今日の夜に家に戻ります。先週は日曜から土曜まで7日間の連日出勤、しかも6日間連続で子どもと会い、しかも後半3日はどん底で。なんかもうとんでもない1週間だったぜ!
つよしの顔も見れた。なんとかなりそうな希望も持てそうだ。また、明日から頑張ろう。今週末から家庭訪問が始まるよ〜。ふぅ。