新年度ですね。こんにちは!
あ〜遂に4月になってしまった。3月は結局、2回しかブログ書かなかった…!最低記録更新。はぁ。あまり更新したくない記録です。忙しい4月、頑張ります。忙しいからこそ、ここに書くことで落ち着きたい。そして忙しいからこそ、くさなぎさんを愛したい。そんな想いです。



先日のぷすま。かっぱ様に笑いまくって、一人でどうしようかと思いました。なんだあのかっぱタワー。すさまじい威力。かっぱ様降臨…!!つよしがかっぱを選択したときから「やーん、かわいいかっぱ。あれ、ほしい〜」とぼやーっと思ってたんですが、かっぱが出てくるたびにその気持ちが強まり、番組終了と同時に「かっぱ、買わなきゃ!」と思ったのであります。でもあのお店、こっちにはないのよね。う〜ん。・・・なら、ネット注文だ!と思ったら。既にかっぱ様売り切れ…!!おそるべし、ぷすま効果。おそるべし、かっぱ様。なんとかゲットしたいものです。あのゆるーい表情とまあるいシルエットがたまらない。手に入れた暁には、家中のものを集めてタワーを作り、頂上にかっぱ様を降臨させようと思います。



さてさて、仕事の話。
新年度、ということはもちろん人事異動もあったわけで。管理職が代わりました。新しいお方が、3日で嫌いになりました(;´Д`)やつは敵だ(`Д´)経営会議をね、2月にやったの。ボスから経営方針が出されたの。それに質問・意見・不満が勃発して、ちっとも承認が得られなかったため、春に改めて話し合い、ってことになったんだけど。新年度はじまってばたばたしたここ数日に、その話し合いをしようと。でも、スケジュールは満杯で、時間がなかなかとれなくて(当たり前よねー)伸ばし伸ばしになってたんだけど。昨日、時間が5分しかないのに、会議しますって言い出したの。5分後には絶対に動かせない仕事が全員入っているのに。したらもちろん「5分しかないけど…」ってみんななるじゃん。そしたらサブボスですよ。「意見があれば出してもらって。時間もないですし、なければ打ち切りにしたいと思います。こんなこといつまでも話してても仕方ないので」とかのたまったのだよ。こ・ん・な・こ・と……!!経営方針だよ。こんなことで片付くのかい?あんたはこんなことだと思って聞いてたのかい?5分じゃだせねーよ。とみんなが戸惑っていると「出ないようなので、打ち切ります」・・・・・・・えーーーー!!!
もう知らにゃい。好きにしたらいい。ただしわたすは従わないよ(・ω・)きらいだもんあの人。きらいな人の言うことなんか無視しちゃうもんね。経営方針を「こんなこと」とか言っちゃう人、無視しちゃうもんね。あー腹たった。やだやだっ!



そんないらいらした新年度です。職場の雰囲気、最悪(^ω^)v新しく来た人たちは衝撃だろうな。全ては新しく来た管理職が悪い。ってか、新しく来たサブボスが悪い。はーもうっ!




あ、でもいいこともあったの。
あんね、私が大事にしている、初コンのバードマンのストラップがあるんだけど。中学のときからずっと大事にしてて、車乗るようになってから車のキーに一緒につけてたの。でも大学4年のときに、ストラップについてた小さいBMキーホルダーを失くしてしまったのね。すんごい落ち込んで、駐車場とかいろんなところを探してまわったんだけど見つからなくて。しょんぼりしたまま、ストラップ部分だけを未だに鍵につけてるんだけど。
先日、実家の靴箱の奥から、BMキーホルダーが出てきたんだって!お母ちゃんが掃除してて見つけてくれたの。超うれすい!たぶん、鍵を持ったまま靴を脱いでしまったときに、ひっかけてはずれちゃったんだろうと。そのまま、靴箱の奥底に眠り続けていたんだろうと。あー嬉しいよ!連休に実家に帰ったときに、何年ぶりかのご対面になります。思い出いっぱいつまってるんだ〜よかったよかった♪♪