今年の目標が決まりました。
「仕事外の生活面における、ゆとりと充実」


これを職場の姉さんに話したら「壮大で曖昧だね」と言われた。た、たしかに…でもこれが私の目標。忘れないように、隙があれば声を大にして言っていこうと思う。仕事だけに追われ、休みの日もぐったりして、なんだかいつもしょんぼりしたりカリカリしたりして生きていくのは勿体無い。仕事はもちろん頑張る、でもほどほどに。けしてそれが全てではないと思うのだ、私の人生。仕事に全てをかけてやっていこうって人もいると思う、でも私はそれじゃおかしくなる。仕事がキツイ、生活がいやだってぼやいてばかりじゃつまんない。仕事以外で、ゆとりを持ち、それでいて楽しく充実した生活を。それが目標。自分の生活を楽しんで生きたいね。
ってことで、目標達成に向けての取り組みとして、早帰りを心がけたいと思う。長々仕事し続けたらダメ!仕事なんかどっからでも沸いてきて終わりないんだから。どっかで区切りつけなきゃ。ってことで、19時前には職場を出るという目標にした。無理ないところから始めたい。って、本来の退勤時間は16時45分だけど!2時間以上の残業だけどね!残業は2時間まで。残業なしで定時退勤、なんてことはどう考えても無理なので、無理な目標は立てない。出来るところから始めよう。今日はきちんと19時前に出ることが出来ました。明日も頑張ります。


あとは、ドラマを見たり本を読んだり映画を見たりしたい。それからいろいろなところにお出かけもしたい。部屋もかわいくしたい。運動もしたい。どれからできるかわからないけど、生活面での充実を目指します。のびのび生きよう。



すますま見たよ。
石川りょうがすごく感じがよかった。しっかりした子やなぁ。すまのセイントセイヤの話は聞いたことあったけど改めて聞くとヒドイ話だな!すま、立派になって…
ゴルフ対決も楽しかった。つよちの髪がすんんんんんんごいかわいくって、くはーってなりました。なんか長くてへにゃーってしてて、めんこかった。


夜空もよかったなぁ。これ、約10年前か。私がすまに落ちた歌です。私とつよちは丁度10歳違いだから、今の私の年齢は夜空を歌ってた頃のつよしの年齢。いろいろと、考えてしまった。考えながら聞くと、ますますいい歌で、ますます素敵だった。