火曜日の「キミハブレイク」見忘れた…ってかね、覚えてたの、前日に録画予約までしてたの。でも新聞の欄になーーんにもそんな話は書いてなかったから「まだ始まらないのか、来週からかな」とか勝手に判断して当日に録画取り消ししたの。したっけ、初回だった…だって、1月から放送って書いてたけど、1月の何日から始まるのかちっともわからなかったんだもの。やられた。ゆめをかなえるぞうさんのお話は読んでいないけど、割と興味はあります。くさなぎさんの声優の仕事も好き。声かわゆいから。うまいへたはよくわかんないけど。声があまーいよね、つよしの声優の仕事は。あ、あまーいの人、別れたよね(全然関係ない話だが)



さーてさて。昨日、実家から戻ってきました。今日が仕事始めでした。すげえ、こんな遅い人もいないだろうな。昨日はとにかく戻るのが寂しくてイヤでどうしようもなくて、正直何度も泣きました。仏壇の前でばあちゃんに線香上げながら泣いた。母ちゃんと話しながらも軽く泣いた。帰りの車運転しながら1人で泣いた。もうね、現実に戻るのがイヤで。しんどかった。んで、いざ自分の家に戻ってきて仕事を始めると、もちろん寂しい気持ちもあるけどその前に仕事が山積みやった。寂しいヒマないくらい忙しいわ。でも、それくらいで丁度いいんかな。気持ち切り替えなきゃね。また帰る日を楽しみに、がんばるしかないねー。



そして、東京に遊びに行くことにしました。仕事に追われてるだけじゃダメだよね!ちゃんと仕事以外でも楽しみみつけなきゃ。ってことで、2月末に上京です。楽しみだ。姉さん方に会うんだ。くさなぎ氏のこゆい話するんだ。わくわく。珍しく、早く飛行機の予約もしてきました。どうせ行くんだから、早めに予約した方が絶対安くてお得なのに、いつもギリギリまで予約忘れちゃうの。だから今回はちゃんと動いた、安く予約できた。にんまり。
今年の目標は「ゆとりのある生活」です。仕事はもちろん頑張るけど、それだけに追われてげっそりしてたらダメだな、と。抜くとこ抜いて、楽しむ時は楽しんで、メリハリつけていきたいね。