みそか。

昨日、すんごい中途半端なところまで書いて、そのあとでてこれなかった(笑)リモコンの話で終わってたんだったね。なんかもういいかね。



リモコンは電気屋2件目で神の店員さんに出会ってなんとかなりました。リモコンだけ買った。1件目では「再生と早送り巻き戻しくらいしかできない」って言われて「じゃあ、チャンネル設定できないじゃん。チャンネル設定しなきゃ使えないじゃん」と絶望したんですが、2件目の電気屋では速攻チャンネル設定もできるリモコンを見つけてくれて使い方もすげーわかりやすく説明してくれた。マジ神だった。
そんな神様に年末に出会い、ブルーレイを買うときはこの人から買わせていただこうと強く心に思いました。ありがとう、たなかさん(仮)そしてレコーダーが無事使えるようになったら心のつかえもとれ、のんびりとお正月モードに入ったのでした。


日曜日には年賀状を書いて出した。4時間くらいでなんとかなった。すごいね。月曜には美容室にも行った。あまりの忙しさに大変なことになっていた頭がちょっと落ち着いた。だって髪がわさわさしてたもんな。しかも超抜けるの。はげるかと。


昨日はようやく本屋に行けて年末特大号のテレビ雑誌を買った。ぴあとライフはすでに置いていなかった。ほかの店行ったらまだあるかなぁ。ジョンとガイドとジャパンを購入。ついでに正月の暇つぶしアイテムとしてモアも購入。やっぱり今年は肉球すまがダントツかと思う。ぴあもよかったんだけどなーどっかにないかな。



そんな感じで今日はおおみそか。はやいねー。明日は新年だなんて。うちの父ちゃんが普通に仕事に出かけたのでなんかみそかっぽさに欠けます。父ちゃん、2日も仕事なんだって。がんばれとおちゃん。これからおせちづくりのお手伝いしてきます。今晩は美味しいご飯と年越しうどん(そばアレルギーなの)を食べながら、のんびり紅白を見るぞー。そして明日は初売り行くぜ。待ってろ福袋。



今年1年、いろんなことがありました。生活環境が変わりすぎて、ブログもあんまり書けないどころかすまさんをじっくり見る時間や追いかける時間も足りなくて欲求不満になって腐ったりもしました。すまコンの日程が発表されたときが1番つらかったかも。札幌すらいけないかもしれないとか、もっといっぱいすまに会いたいとか、正直友達をねたんだりしちゃった気持ちも沸いてそんな自分に自己嫌悪、みたいな。でもね、だからこそ札幌コンがすごく大きな存在で、すまへの愛と幸せな気持ちで心がまあるくなったんだ。ファイナルってのも大きかったのかな。すまのやりきった気持ちが伝わってきて、私のここにたどり着くまでいろんなことをやりきってきた気持ちがシンクロして、すごく満たされたの。すまコンっていいなあって、すまっぷっていいなぁって、優しい気持ちになったね。


でもでも!来年は(あるしょ?)週末に日程を組んでくださいねv次も平日祭り開催したら許さないわよv



あとすま関係ではー舞台に行ったね。遠い昔のようだが。忠太郎、すごく素敵だった。やっぱり生の芝居の迫力は格別だ。2回も行けて、なかよしシホちゃんとフジテレビ行ったのも楽しかったし、やさしい姉さんと濃いつよしトークをしたのも楽しかった。徳さんも東京で見たし、隠れ家にも行ったし、フジテレビの特設山のあなた展にもいけた。十分充実してるじゃないか。


あとは仕事が転勤になって、引越しとか初の一人暮らしとか仕事がうまくいかないとかいろいろあったけど、それも最近ではなんとかなってきた。相変わらず倒れそうな生活だけど、なんとか乗り切った。そういや、1学期は1回倒れたんだ。でも夏休み中にちゃんと病院行って薬飲んでよく休んだら、2学期は健康だった。インフルエンザがあれだけ流行してるのに、乗り切った。ただ、最近のどから血が出る現象が続いているので、それだけは冬休み中になんとかしよう。この間はのどから黒豆みたいなころっとした血の塊が出てきてさすがに焦った。健康第一。


すっかり更新のペースが落ちたのに足を運んでくれる人がいたり、拍手コメントやメールで励ましてくれる人がいたり、ブログみて生きてるのか心配になって連絡くれる友達がいたり、しあわせものだなぁと思います。来年はもう少しマメに現れるようにしたいです。仕事だけじゃなくて、趣味もがんばる。すまという趣味を。
みなさま、今年も1年どうもありがとうございました。来年もこんな私をどうぞよろしくです。それでは、ぼちぼちおせちづくりの手伝いに行ってまいります。みなさま、よいお年をー!