今年もあと1日

どうも、すっかりご無沙汰しておりますが、年末の忙しいこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。


なんやかんやと最後までばたばたしながら、何とか仕事を納めました。納まったのかどうかはわかりませんが、すべてを放り出してお正月を迎えようっとしています。ま、残った仕事は来年でいい。来年できることは来年やろう。今年はもう燃え尽きただよ。


26日が仕事納め&忘年会でして。忘年会っていっても、酒がビールと日本酒とウイスキーしかないホテルタイプのところだったので、甘い酒しか飲めない私はオレンジジュースでおいしいご飯をたらふく食べました。んで、27日の朝に旭川に帰ってきましたよ。やっぱり地元はいいねぇ。落ち着くよ。
んでね、HDDのデッキも持って帰ってきたの。冬休みはのんびーりこっちにいるからね、すま鑑賞もしたいし、録画もしたいしで、機械を持って帰省したわけなんですが。…んが。んが…。肝心のリモコンを忘れまして。なんも操作できねえ…って愕然としたわけです。リモコン取りに、この冬道、片道4時間近くかけて帰ろうかと思ったんですが、



・・・おかあちゃんが1階から「手伝ってー」と叫んでいるので、いったんアップ。またつづき書きに出てきます。