ついに名古屋チケット発送も始まったらしいですね。札幌はいつなんじゃーい。わくわくしつつも、どっきどきだ。この感じ、久しぶりだ。ライブがいよいよ始まるのね、そんな感じ。やっと実感がわいてきただよ。



北海道は最近めっきり寒くなりました。雪もちらほら降っています。旭川以外で過ごす冬は初めてなんですが、この地域はどんな冬なのかしら。雪はあまりふらないらしいが、その所為か雪が降った時の対応が悪いらしくてみんなパニックになるらしい。東京でちらりと雪が降ったら骨折者がでる、みたいな?今週に入って気温も急に下がって、部屋の中がとても寒い。夜はゆたんぽを入れるようになりました。灯油高いからね、ストーブはなるべく使いたくない。今はこたつを買おうかどうか本気で悩んでいます。でもこたつを買うと、こたつの中から出ない生活になってしまいそうだ。絶対そこで寝ちゃうし。でも一人暮らしだと誰も止めてくれないしな。



昨日、12月の予定表がデスクに上がってて。ああ、ついに今年も終わっていくんだなぁとしみじみいたしました。ま、ここからが怒涛の忙しさになるんだけどね。もうすぐそこに、クリスマス・正月・冬休み・そしてボーナスが待っているかと思うと少しやる気もおきてくる。がんばるぞ。うむ。




いいとも、見ました。ひげが綺麗になくなってた。でも衣装も素敵で、本当にここ最近のビジュアルが大好きであります。…なんかいつも言ってるけどね、「今の君が1番好きさ♪」なんだよね。どんなつよしさんも大好きさ。心の支えじゃよ。
選手権の仮装、かわいかったなー。マントマント♪何気に最近きになっているのは、オリラジしんごの呼び方です。「しんごちゃん」って呼ぶ率が上がっている。そして昨日の選手権では呼び捨てであった。今後の移り変わりに注目したい(変なところに注目しててごめんちゃい)




この間、職場の先輩と13時間くらい一緒にいたの。朝から一緒に研究会に行って、終わってから喫茶店でケーキ食べて、喋ってたら夜になったからそのまま晩ご飯でお好み焼きを食べに行った。話のわかる姉さんで、これだけ長い時間を2人で過ごしてもまったく苦にならない。とても楽しい1日だった(まあ研究会はだるかったけども)こういう人が同じ職場にできてよかったなーと思う。じゃなきゃ、こんな土地で一人で生活することは耐えられないよ。この出会いに感謝、そんな1日でありました。