この時期、ブログをまわるといろんな人がわくわくしてたり必死にチケ探してたりして、なんだかおいてけぼりかんでぽつんとした気分。やっぱり選択肢がないって寂しい。どこ行こうかな〜行けるかな〜とかやりたかった。地元以外の場所にも行きたい。あちこちで友達に会いたい。ついでに観光しながらイベントにしたい。札幌以外も行きたいよ。はっきり言って、札幌より他のところの方が絶対楽しいもん。札幌はマナー悪いしノリも悪いし、地元だから行くけどさ。ライブだ!アルバムだ!って盛り上がりたい。でも毎日が必死で仕事に追われて。仕事しながら追いかけるのって難しい。とくに地方では。今回の日程で痛いほど思い知らされた。どうにもならないもん。そうなると離れちゃうよ。ついていけないもん。スマとのスタンスが確実に変わってきていると感じる今日この頃。



もんすたーぺあれんつというドラマがありましたが、本当にもんすたあっているものです。あ、うちのクラスじゃなくて、隣のクラスに現れたんだけど。自分の子どもが代表に選ばれなかったからって文句言うなよ。実力差だもの仕方ないじゃない。こんな状態で、個に応じた指導なんてできないよね。できない子を引き上げて、できる子は更に伸ばしてやりたい。でもみんなで同じことやらないと保護者は納得しないんだもん。上と現場のギャップを感じるよ。





あと2日で休みだー。今日は寝坊して恐ろしい思いをしたから、めざましを2つかけて寝ます。がんばるじょ。1mmも10個で1cm!