何度も寝なおししながら昼までうだうだと寝て、あんぱん食べながらぼーっとテレビ見て、洗濯して、郵便局と銀行に行って、食料品買って、掃除して、晩ご飯を作って食べた。なんてことない休日、心も体も癒されまする。本当は仕事しようと思ってたけど、全部明日にすることにして今日は回復に専念しました。仕事をしない日も必要だ。でもその分、明日は頑張ろう。


いいとも見ました。ウィルスミスとすっかり仲良しでステキ。ウィルスミス、大好きです。外国人俳優をほとんど知らない私でも、ウィルとキャメロンは覚えた。2人とも大好き。共通点は「いつも楽しそう」人生を楽しんでいる感じが伝わってくるね。いつも元気な人って苦手なんだけど(というより、ついていけない)この2人はそんな次元じゃない。こころがでっかい気がするんだよな。すごく魅力的だ。こんな人間になりたいと思う。



話は変わるが、オリンピック陸上男子400Mリレー。前にも書いたかもしれないけど、3走の高平くんは旭川出身の同級生。学校は違いますが、私も中学は陸上部だったので、彼の走りは中学の頃から何度も見た。一緒に練習をしたこともある。そんな彼が4年前に五輪に出場した時は、緊張のあまり自分の走りが出来なかったと言っていた。4年の時を経て、とても逞しくなったように見えた。スエツグとアサハラを繋いだ彼は、自信と誇りに満ちていたように見えました。素敵だったなぁ。あそこに辿り着くまでに、どれほどの苦悩と努力と挫折があったんだろう。私も頑張らなきゃいけない、こんなところでくじけてちゃいけないって、パワーを貰いました。私も私なりに頑張ろう。ちょっとずつでもいいから、前に進んでいきたいな。



でも、今日は頑張らないよ〜もう寝るんだ〜。頑張るのは明日から〜(´∀`)