ガチャピンがムックと喧嘩」というやふートピを見て衝撃を受けました。これがニュースになるなんて…友達のところに「日本は平和だ」と書いてあり思わず納得。本当、平和だねぇ。


昨日、買い物に行こうと思ったんですよ。んで、正月あまりにもだらけていたので少し体を動かした方がいいだろうと思って歩いて行こうと思ったのね。そしたら外がものすごい吹雪になってて。あーなんで人が歩こうと思ったらこんな天気なんだよーさすがにこれじゃ外出る気しね〜と思って。でも車で出るのもな〜ガソリン高いしな〜と思ってうだうだしてたんですよ。そしたら親が「じゃあ買い物行ってくるから留守番してて、もうすぐじいちゃんがデイケアセンターの新年会から帰ってくるからお迎えしてね」と言われ「車借りて行くねー」と行ってしまったのです。ああ、ガソリン代ケチってんのに、人に使われるんなら買い物行きゃよかった、とちょっとしょんぼりしておりました。


そしたら母ちゃんが「ガソリン代のお礼だよ〜」とお土産にゆたんぽを買ってきてくれまして!最近、夜に足が冷えて眠れなくなるんですよ。だからものすごくありがたい!早速昨日の夜、布団の中に潜ませて寝ました。そしたらあったかいんだけど、イマイチぬるくて、あーもう少し熱いお湯を入れた方がよかったかな〜なんて考えながら眠りに落ちたんだけど。


朝起きたら、見事に低音火傷…右足親指の付け根が真っ赤に腫れ上がり、飛び出している外反母趾がますます巨大化しているではありませんか。お約束の展開に、朝から苦笑いであります。でもこればっかりは、寝ている間に勝手に足をくっつけてしまうのでどうにもならんよなぁ。とほほ。とりあえず、お湯はあまり熱くしないで、もう1枚タオルを増やしてゆたんぽちゃんを包もうと思います。あーあ。今日は朝からアロエを塗りつけておりますよ。足がひりひりするー。