友達も今週のいいともがはずれてしまったということで、休み中に剛さんにお会いするという野望は叶いませんでした。寂しい〜やっぱいいともは厳しい世界ですねぇ。あーお友達にも会いたかったよ。Mしゃん、舞台かライブで絶対会いましょう!



がんばった大賞は収録だったので、全体的にのんびり見れましたねぇ。加藤も司会に加わって、頼もしいことこの上ない。つよちゃんの慌てふためきっぷりが見れないのは少し寂しいけど、でも加藤との2ショットはなんだか微笑ましくて素敵だったので、今後もぜひ2人で司会して欲しいなぁ。この際、アナもいなくして、加藤と2人だけとかでもいいや。
ゲストも来なかったから、つよちゃんも呑気にブイを見て笑ったりしてて、平和な2時間でありました。未見のいいひと。のブイをたくさん流してくれたのも嬉しかったです。あとドラマヒストリーを見てて思ったのが、私はくさなぎさん以外の4人のメンバーのことをあまり知らないんだなぁということ。つよちゃんの場合、昔のドラマはドラマ自体は見ていなくても「このドラマに出てた」って事実くらいは知ってるんだけどね、他の4人だと全然知らないのね。だからドラマヒストリーを見てて「え!こんなのに出てたの?」ってのがいくつかありました。リーダーと吾郎さんの若かりし頃なんてすんごくかわいかったねぇ!でも5人とも、すっかりいい男になったもんだなーとしみじみいたしました。



話は変わりますが、冬休みを利用してビデオ→DVDの作業をもりもりやっておりまして。古いビデオから順にやってるんだけど、今にも擦り切れそうなテープもあっておっかないです。最近は先生知らないの?を落としてるんだけど(久しぶりに見ると、これいいドラマだねぇ!)間に味の素のCMが挟まってたりして、爽やかなつよちゃんにうっとりいたします。それでね、あのドラマに出てた子どもたちは今何をしてるのかな、と気になりまして少し調べてみたんです。ま、なるみ役の酒井あやなちゃんなんかは現在もわかりやすくあちこちに出ておられますが、その他のみなさま。以前もびっくりしてブログに書いたけど、千夏がときとうあみだってのは未だに衝撃事件ですよね。あと、転校生ななこ役の子がその後TEAMSPに出てたってのもわかって、ほえーとなりました。何より驚いたのはあおいちゃん(ツンとしたクールな女の子)が現在は歌手活動をされているということが判明。もう芸能界から去ってしまった子も多いみたいだけど、こうやってそれぞれの世界でみんな頑張っているんだなぁと思うと、時代の流れを感じたりしちゃいました。



もう1つ話題。新曲のこと、ここに書いたっけ?
こんなに続けて楽しませてくれるなんて、ありがたいやらおっかないやら。今年やり貯めておいて、来年またお休みに入ってしまったら…と既に来年のことを考えて少し怖くなったりしていますが、素直に喜ぼうと思います。吾郎さんのドラマ、楽しみだなー。