いい夢見たね

昨日、部屋で窓開けてゆったりしてたら。
外からスマが聞こえるんですよ。
よーく耳を済ますと、Jiveなんですよ、聞こえてるの。
最初はテレビだと思ったのね。
27時間、つけてなかったんだけど「えーすまさんライブやってんの?」と思ってテレビつけてもやってないわけよ。他の局に変えても、もちろんやってないわけよ。そもそも「なんでJive?」なんですよ。
んで、どっかの家でドリスマDVDでも見てるのかしら、と思ったの。でもそれにしても音がでかい。はっきり聞こえてくる。間奏で「みなさん、手拍子お願いしまーす!いぇ〜い!」とか聞こえる。一体これはなんだ?
気になって、ママチャリに乗って音が聞こえる方へ向かってみました。
そしたら、近所の空き地でお祭りやってたのさ。そこからガンガン、スマソンが流れてるのよ。どっきどきよ。
そこのステージでなにやら白いスーツを着た4人が歌い、踊っているではありませんか!彼らは一体、何者なんだ?!と空き地にうぉりゃーっとママチャリ乗り入れたんですよ(あとで考えたら、お祭り広場はチャリ乗り入れ禁止だった)
曲はJiveからどんないいこと、へ。4人組はフリも完璧に、歌も完璧にどんないいことを歌っているではありませんか。
しかも微妙にメンバーの特徴も掴んでいて、中居さん担当の人の動きはまさに中居さん!完璧なダンス!遠くから見ると本物かと思ったくらい、動きがそっくり。
4人なんで、1人足りないんだけど(1人でしんごろうの2人を担当してた)大音量でスマの曲を歌って踊って。しかもバンバカのショッピングバック持って見に来ていたおばちゃんもいて、そこは小さなライブ会場!なんだこれ!
結局、その後でぃあうーまんを歌って終了だったんですが、最後にアナウンスの人が「ありがとうございましたー。今日がデビューステージ『SNAP』のみなさんでした〜」と。


どうやらスマの曲を練習しているグループのようなんですが。
歌も上手いし(本物より上手いかも…)フリも完璧だし、顔はよく見えなかったけど、スレンダーなお兄さんたちで、スマと同い年くらいかなー。
天気のいい日、大音量でスマソンがかかって、完璧に踊ってくれちゃうもんだから、顔をそのままメンバーだと妄想すると本当、ライブにきた!って気分になれちゃって。
偽者だけど、すんごい元気もらっちゃった。いい夢みたよ。
あ〜つかの間の幸せだったな〜。単純だけどさ〜偽者だけどさ〜。


…だって本物はこの夏はパソコンやりたいってなんだそりゃおまえ他にすべきことあるだろって感じなんだもん…メソメソ…



んで。スマスマ。
もっと裏側期待したんだけど、なんだこれ総集編か?
一瞬写ったしんつよさんと美味しいリアクションの裏側は素敵でしたが。
やりきったね、くさなぎさん。いい顔してるよ。




ラーイブ!ラーイブ!(突然、意味のないコール)