踊るミッキーちゃん

土曜日に妹と2人で札幌に行って来ました。
8時半の電車に乗って10時に札幌駅到着。
サマーセール実施中!ということで、2人で生き生きとお買い物。
ああ、バーゲンってすばらしいなぁ。
お昼は駅のカフェでサンドイッチとアイスショコラを堪能。美味かった〜。
そして月寒グリーンドームへ、ディズニーオンアイスを見に向かいました。
そのドームがさ、最寄り駅が札幌ドームと同じ駅なのね。福住駅
なんかさースマコンじゃないときに福住に行くのって変な感じがするくらい、私にとって「福住=スマコン」なわけですよ。
駅から地上にでると、目の前にででーんと札幌ドーム見えるんだもん。
ああ、なんで行けないんだろう、目の前にあるのに、なんで今年はあそこに行けないんだろうって切なくなりましたよ。うぅ…(涙)


んで。
悲しみを乗り越えて(笑)わくわくと月寒ドームに向かいまして。
大変楽しく、ミッキーちゃんを見てまいりました。
ああ、本当に素晴らしいショーだった!
ドームがすごい小さいからすんごい見やすいし。
ミッキーちゃんたちはかわいいし、ディズニープリンセスの姫様たちは本当に綺麗だし、とにかくみんなスケートがお上手!フィギアスケートを見に来たような感じでした。
本当に細かく作られていて、エンターテイナーショーとして完璧!
行く前は「子供向けかな?」って不安が少しあったけど、なんの心配もいらなかった。むしろ大人が見たほうが楽しいかもしれない!
大満足の2時間で、来年も絶対見たいねー!と2人でうきうき帰って参りました。


んで、終わってから札幌駅に戻って、再びお買い物。
楽しかったな〜夏物買いまくっちゃった。でも安いからOK!
おみやげにコムサのモチクリームを買って帰りました。
そうそう、このモチクリーム。初めて食べたけど、美味でしたよーぅ。甘いものが苦手なうちのパパにも大絶賛されたから、味によっては甘いものがダメでも大丈夫。
20時に旭川に戻ってきて、くたくたになりながらも心は満たされておりました。


なんか7月までは採用試験のことがやっぱりあったしさ、勉強してるしてないじゃなくってやっぱりプレッシャーもあったし気持ちに常に引っかかってたし。
んで、7月に入ったら授業が突然忙しくなってきたり通知表関係のことがあったりで、息つく暇がなかったのね。とくにこの1週間はすさまじかった。
それが嘘のように、リフレッシュできましたよ〜。ああ幸せな1日だった。
1学期の授業日数はあと7日。
怒涛の7日間になるんだろうけど、なんとか乗り切れそうです。頑張るにょ。


話題はスマさんに。
ANNのレポを読んでもがいたりしてますが、なにより気になるのはスマコンなわけで。本当、今年どうしちゃったのさ。
慎吾悟空のメディア露出にはついていけずにいますが、この売り出しのためにスマコンがないのかって言われるとそれはどうかなぁと思う。
だってすまぷーとしての1番大切なお仕事を後回しにしてまで力を入れることではないと思うんですよ、悟空は。
秋にやってくる検事さんだって同じこと。メインイベントを抑えてまでキャンペーンに回る必要はないと思うのだな。
じゃあ、1番の障害はなんなのか。そこが見えてこないのだ。
ってことをモヤモヤ考えていたら、ながせはまさき破局のニュースが出てきて、記事を読んでたら、なにやらながせが事務所に報告しないで海外おむかえに行った時に、処分としてときおが例年やってるツアーをやらなかったとかって記事を読んでさ。
もしや!すまぷーもお騒がせリーダーへの処分なのか!?とか推測してしまうほど、スマコンが恋しいのですが、そんなわけないか。


あーあ。
スマコン行きてえなぁ。
あの幸せな、何もかも忘れてバカになれる時間が恋しいよ。