仕事したりまったりしたり

昨日は持って帰ってきた仕事やって、31に3段アイス食べに行って、また少し仕事して、買い物行って父上の誕プレ買って、美容院行って髪切って、ゆっくりお風呂に入って、夜はモリモリ仕事した。
なんて充実した休日だったんだろ!
試験が終わったことで、こんなに精神的ゆとりが出来るなんて。
あー早く夏休みにならないかなぁ。
これで子どもたちに会わなくていいとなると、ゆとりもゆとり、超しあわせだろうなぁ。


今日はサンダル買ってきた。
赤いのと白いの。2足も買ってやった。安かったからさ。
あと、化粧水が切れたから買ってきた。
でも、店員がなんか変だったんだよー。
今使ってるのと同じで、ほしい化粧水を1本持ってレジに行ったのね。
そしてレジ通してお金用意してる時に「いつもこれをお使いですか?」って聞いてきたから「はい」って答えたの。そしたら限定品でセットになったものがどうのこうのっていうからさ、てっきり私が持ってきた化粧水がセットになってお買い得なのかと思うじゃない。
んで、はあって聞いてたら「お待ちください」ってわざわざ取りに行ってくれて。
んで、戻ってきて「こちらになります」って言って差し出した商品は全く違うものなのよ。
一瞬、わけがわかんなくてさ。
「とてもお買い得ですし、まだお若いですからこちらの方が・・・」ってしきりに勧めるんだけど、値段は最初の化粧水の倍するんだよね(・・)
どうやら私が使ってる化粧水はあまり若者むけじゃないと言いたいようなんだけど、いいじゃん別に。私はこの化粧水がほしいと思ったからレジに持って行ったのに。そんなにおすすめなら商品選んでるときに勧めたらいいじゃんかー。
結局「手持ちないので、こっち(最初の)でいいです」って断りましたが、なんか有無を言わさぬ態度で高い方を勧めるので驚いてしまいました。


妹と一緒に行ったんだけど、妹は妹でまた別の謎な店員につかまりました。
ファンデーション見てたら突然やってきて、塗っていいですかとの確認もせずに突然ファンデーションを塗られ、20%オフでお買い得なんですよ―と言われながら一通り顔にファンデを塗ったとあとに、いかがですか?との確認もなく「ケースに入れた方がいいですよね」とコンパクトケースにファンデを入れられて買わされました。
普通さ、色はどうですかーとかつけ心地どうですかーとか、いろいろ聞くじゃん。んで「買います」って言って初めて、ケースはどうしますか?とか下地クリームはどうしますか?って話に進むわけで。
なんだか不思議な店でした。なんだったんだ。くすりのツ○ハ。
必死にいろいろ売りなさいって指導でも受けたのかしら。


ま、サンダル可愛いの買えたからいいか。