就職にあたり、先日健康診断を受けまして。
今日、結果を貰いに行ってきました。
一応、引っかかった項目はなくて一安心。
ただ、血液は相変わらずいろいろ足りませんでした。
白血球も血小板もヘモグロビンも足りません。
赤血球は数は足りてるけど、大きさがものすごく小さいみたい。
貧血、治したいなー。


あと私、体はまるまるしてるんですけど。
コレステロール中性脂肪もすんごい少ないんですよ。
じゃあ一体、何が重いのかしら?と不思議でした。ノーマル脂肪?
コレステロールと言えば、大学の健康診断であたった医者を思い出します。
血液検査でコレステロール不足で引っかかったことがあってね。
医者の診断を後日、個別に受けたんですよ。
したら「コレステロールってのはねぇ、ものすごく痩せてる人が不足するんだけど…」と言われ、しまいにゃ私の全身を上から下まで眺めて「君みたいな人がねぇ、なんでだろうねぇ。」とか言い出したんだよな。あのクソ医者!今、思い出しても腹立つわ!
なんでだろうねぇって知らんよっ。失礼極まりないわ。ばかっ。


ちなみに。
肺活量が素晴らしかったです。
「スポーツやってた?」ってすぐ聞かれちゃった。えへ。
自分、鍛えてますから。うすっ。