仕事、ちゃんと行ってます。まだ正式採用じゃないけど。
普通に朝から学校行って、退勤時間まで仕事します。
いろいろ大変です。


私、担任は持たない、フリーの先生になりまして。
いろんな学年、学級に行って、チームティーチングのサブで入ってるんです。
算数の時間にね、担任が授業を進めるんだけど、私は教室をうろうろして、問題が解けない子とか指示を理解していない子とかに声をかけて指導していきます。
どうしても全体から遅れてしまう子がいるので、そういう子たちをサポートするの。
だからあちこちのクラスを行ったりきたりでバタバタしてます。
でもぽこっと授業のない時間も結構あるから、そうなるとヒマです。
しかもクラス配属じゃないから、どうしても居場所がないんですよね。
結構寂しかったりもします。給食も今は職員室です。後に変わるみたいだけど。
なかなか子どもとガッツリ接する機会がありません。
その分、幅広くいろんなクラスの子に会えるってメリットはありますが。
ペースを掴むまでは大変です。
イマイチ、何したらいいかわかりません。
でも最初はそんなもんだろうと言い聞かせて、がんばっております。


もう少ししたら。
総合的な学習の時間が動き出します、
そうなると、英語をやることがあるんです。
その英語は全部任せてもらえるみたい。
指導計画とかも全部作って提案していいんだってさ。
全学年の英語を教えるの。
どうなることやら、って。まだ他人事のような感じです。


つよしさん関係では。
雑誌が結構あるみたいでね。
明日、本屋行けるかなー。土曜まで我慢かな。
とりあえず、明日行けば休みなんで。
あと1日、がんばります。朝、早いのは1番キツいのよー。
ゆっくり寝るぞー。
ま、日曜は参観日なので学校なんですけど…