新企画、できるかな?昔のこと(タイトル忘れた)
期待通りだったなーすんごくおもしろかった。
スタートからオチのないコントに笑ってしまいました。
それにしても、学ラン似合うな〜。マコ〜。
しかも自由に扇子で扇いだりズボンめくったり上着脱いだり。
どうでもいいけど、ズボンめくるなって。
あの白い足を見ると、私の中で何かがぐわっと湧き上がるのよ。
どうでもいいけど、ガイドでズボンまくってる写真みたときに、一瞬「スカート?」と思って胸を躍らせてしまったなんて内緒です。


今日のお題はヨーヨー以外、全部できるだろうなぁ。
コックさんが描けないって衝撃でしたよ。
あと、鶴折ったことないって。男の子ってそんなものなのかな〜。
私は中学のときに学校で装飾係ってのをやっててね、学校行事のときの校内の装飾を行う係なんだけど、美術が得意な子が先生からご指名で選ばれるの。
それで、卒業式には体育館の真ん中に鶴のシャンデリアみたいのをつくるのよ。
何千羽と鶴を折らされてね〜。しかも定規使ったりして綺麗に作らんとならんのよ。
楽しかったけど、今思えば、放課後にいいようにこき使われてただけだったなー。
んで、つよちの鶴はゴミくずでしたね(笑)
くちゃってやった瞬間に笑の神降臨だよ。


九九のときに体をぎゅーってしてるのもかわいかったなぁ。
そしてそれを指摘されちゃうところとかね。うふふ。
どうでもいいけど、あそこまで九九にビビルなんて。
…バカだなぁ。愛しいなぁ。


体育はさすがダンスやってるだけありますね!
二重跳び、かっこよかったなー。私は何回できるのかしら。
当時は10回以上はできたけど、今ならどうなのかなぁ。
つよちの体、軽かったですよね。ぽんぽん跳んで。素敵だわ。
けんすいも軟弱そうだけどちゃんと力もあるから、かっこよかったです。
ヨーヨーでは自由な5歳児、現れたしね!
あのカメラに向かって得意気にヨーヨーやったときの顔!
愛しさのメーター振り切れるかと思った〜。
つよちがヨーヨーやってる姿久々に見たけど、懐かしかったね。
でも当時よりも幼くなってる気がするのは気のせいかしら?


笑えるところも惚れ惚れするところも満載で、楽しい新企画だったなー。
お友達も書いてたけど、これ、5スマでもやってほしいねぇ。
九九とか、スマシプは間違いなく沈没するだろうなぁ(笑)