スマスマなくって寂しいですねぇ。
なんか最近、スマスマはお休み続きの気が。


今日は初めて勤務先の学校に行ってきました。
一応、採用は来週からなんだけど。
早く学校に慣れた方がいいからってことで、今週も行きます。
給料は出ないから、ボランティアみたいなもんだけどね。
今日は校長などなどに挨拶をして。
教務の先生からいろいろ説明を受けて、校内案内されて。
授業風景も見に行きました。
しまいにゃ「明日は授業やってみようか!」と意味不明。
採用になってないのに授業やるってどうゆうことやねん。
しかも担任になるか副担になるかまだわかんないし。
「授業やってもらって、それ見て決めるね!」って。
学校の人事なんて適当なもんだなー。
どうなることやら。
今はすんごいちゅうぶらりんな状態です。
でも今日もガッツリ仕事してきました。
仕事っていうか、勉強になるのかなー。給料でねぇし。金ないよ。


学校の雰囲気はなかなかいい感じでした。
子どもたちもほどほどに元気がよくて。
でも他の学校に比べたら、大人しい気がするなー。
校舎はおそろしく古かったです。トイレすんごい汚かった。
しかも天井はアス○ストでした。間違いない。ビニールはってたし。
でも先生方も感じよかったです。
フレンドリーな校長だったし。
まだみんな仮面を被っているだけかもしれませんが。


明日はどきどきの初授業。
子どもの名前も顔も全く知らない状態ってのはキツイっす。
でもやるしかないのだ。給料でないけどね。