東京卒業旅行2日目


今日でHちゃんとはバイバイです。
2日間はあっという間だったなぁ。

Hちゃんは今日は朝早くから大学に行く用事があったので、一緒に出発。
ままの美味しい朝ごはんも今日でおしまい。
ありがたくいただいて、帰る仕度をしました。
私はアルタ前でお友達のTちゃんと待ち合わせ。
久々の再会で、いいとものキャン待ちに行く約束をしたのです。
ぱぱままにお礼の挨拶をして、駅までHちゃんと一緒に行きました。
そこでHちゃんとはさようなら。寂しかったなぁ。また会いたいな。
私はトランクをガラガラ引きずりながら、新宿へ向かいました。

そこでTちゃんと合流。久々です。
Hちゃんと別れて少し寂しい気持ちでいたんだけど、新たな再会でまた盛り上がります。
一緒にキャン待ちの受付をして、一端解散だったので、マックでお茶。
といっても、10時25分にはアルタ前に再集合しなければならなかったので、どたばたのお茶会になりました(笑)
再集合をしたら、整理番号順に並ばされました。
ものすごい人がいて、競争率はすごそう…
階段にずーっと下に向かって並んだんですけど、2階分はぎっしり人…
そのまま、11時過ぎまで待たされました。
長かったのですが、前の番号の2人組みの方と仲良くなったので、お喋りをしてました。
静岡からいらっしゃったというママさん2人組み。
1人はつよファンで、もう1人の方は誰のファンってことないけど、芸能人が見たいからついてきたと言っていました(笑)
お喋りをしながら、抽選の時間を待ちました。
このときに、お友達のYさんにも会うことが出来てよかったです。
オーラス以来になるのかな、短い時間だったけど、たくさん話せました。
でももっとゆっくりしたかったなー。今度はぜひご飯を!
いつもご飯が実現できずにいるので、今度こそ実現させたいです。

んで、その後、事件発生。
私達はまさかの当選を果たしたのであります!
当選は8組15人でした。今日は多かったらしいです。
それでも50組以上はいただろうから、本当に奇跡ですよ。
Tちゃんなんか、いいとも自体お初だったから、2人で大興奮♪
詳しくは後にレポを書きますので、興味がある方はご覧くださいね。


んで、大興奮のままアルタ前でTちゃんとお別れ。
朝早く、しかも結構突然のお誘いだったのに、付き合ってくれて感謝です☆
そのまま、アルタ前でお友達のしずさんと合流。
こちらもオーラス以来なのでお久しぶりです。相変わらずかわいい姉さまでしたv
2人でぷっすまグルメツアーを決行。
まずはつよたんが測定が終わっても食べ続けた抹茶ババロアのお店へ。
なんと気になっていたペコちゃん焼きの隣のお店でした。
ペコちゃん焼きは5日から再会ということで、出会えませんでしたけど…
抹茶ババロアのお店は案外小さくて、でもものすごい人がいて混んでました。
お持ち帰りもできるので、多くの方が買っていかれるみたいです。
2人で中に座って、おいしく抹茶ババロアをいただきました。
これが、本当においしいの!甘さが控えめで、抹茶の味がしっかりしてて。
あんこと生クリームがついているんだけど、相性もバッチリ!
おいしいーおいしいー!と感激しながら、2人で楽しくいただきました。

その後は渋谷へ移動してファミクラへ。
お正月メッセージが狙いだったのですが、残念ながらもうはがされていました。
その代わり、紅白出場者へ送られる記念トロフィーみたいのが飾ってありました。
…でも、明らかに、メンバーはこれいらないだろうから飾りましたって雰囲気でしたけど…
んで、すまさんの新年の挨拶のVTRを待つことに。
それを待っている間にね、やけに人が増えてきたんですよ。
しかもやけに年齢層が低いんです、女子高生が大量。
なんだろーと思ってたら、ジュニアの番組観覧の当選者が引き換えにきてたようです。
すまさんのVを待つ私達の前で、大量の女子高生が並ばされていきます。
んで、これから何が始まるのかしら〜と思ったら。
突然、ファミクラの係のお姉さんを講師に、振り付け講座がスタート。
みんな必死に練習を始めます。ものすごい光景でした。
お姉さんが怒鳴ります「真面目にやってください!」「ちゃんと飛んで!」
しかも「きちんと頭の上で!」「親指はださないで!」「ここでキャーって歓声!」
ものすごいスパルタ指導の下、女子高生のみなさんは何曲も振り付けを覚えて行きます。ものすごい記憶力…私達は2曲くらいでダウンするね、と言いながら、軽く宗教のようなその光景を2人で呆然と見続けました。
「だいたい、世界〜のフリすら油断すると間違えますよね(笑)」なんて話しながら、狭ーい場所に追いやられて、それでもめげずにスマさんのVが流れるのを待ち続けるのでした。
やっとこスマさんが登場したときは感動でしたよ。
しかもろくろの王国のときの作業着を着ていて、メンバーみんなかっこいい☆
しかも1時間くらい立ちながら待ってたから、ありがたみも倍増(笑)
メンバーの1月からの予定を1人ずつ言っていたのですが、つよちゃんは何も宣伝がなくて。
搾り出したのは「引越し、する予定です」とマジなプライベートの話をしてました。

立ち続けてふらふらになった足で向かったのは、ぷっすまで登場した韓国料理屋さん。
私は本格的な韓国料理は初めてで、どきどきだったのですが、とっても美味しかったです。
トッポギがとくに美味しかったな〜。他にもチヂミ、ビビンバ、キムチ。
どれも辛くて、でも脂っこくなくて、食べやすくて美味しかったです。
いろんな話をして、人生相談なんかもしちゃって。
お腹も心も満たされて、お店を後にしました。

夜はしずさんのおうちにお泊り♪
すまさんの映像を見て大爆笑したり、もう寝ようかーって雰囲気になりながらも、そのまま妖しいトークを展開したり(笑)
夜は昼とは違うお楽しみですよね(笑)
いろんな話をして、お宝も色々見せてもらって、楽しい濃い時間で。
夜はあっという間に更けていくのでした…