東京卒業旅行2日目


8時くらいに起きました。結構疲れてたけど、たっぷり寝たので元気も回復。
ままが作ってくれた美味しい朝ごはんをいただいて。
9時半くらいに家を出発。
初の、フェイスエステに行って参りました。
Hちゃんのままのお友達が店長さんでね。
セルフエステってのが1500円でやれるらしく、Hちゃんはよく行くんだって。
私もやってみたーいと思って、連れて行ってもらいました。
カメラで自分の肌を見たりしてねーすごかったー。
でも「綺麗な肌してるよ〜」と褒められましたよ。うふ。
それでもニキビのでてるところとか、ほほ骨付近の乾燥とかがやっぱりあってね。
それを理解した上で、エステすたーと。
ミストを浴びて、マッサージクリームをつけて、機械で振動を送ってマッサージ。
すごく気持ちよかったです♪肌がもっちもちになりました。
エステってすごいんだな〜。近所にあったら通っちゃいそう。
そこでメイクも教えてもらって、バッチリ顔を作ってから出発。

渋谷でランチを食べました。
美味しいスープ屋さん。安いし美味しいし店の雰囲気もいいし。
渋谷でランチするときはこれからはあそこにしよーっと。
プリクラも久々に撮って、その後、池袋へ。
ナムジャタウンに行ってきました。
目的はチョコレートケーキ博覧会だったんだけどね。
ランチをガッツリ食べ過ぎてしまって、食欲がゼロの状態。
はっきり言って、甘いものはいらないね…となってしまい。
どうしようかーとうろうろして、結局、ナムジャタウンの中のりらくの森ってところで、マッサージに挑戦。
デトックスマッサージ15分コースを受けて、至福の時間でした。
マッサージは随分前から興味があったけど、1人で行くのは恐くてね。
しかも高いから、やっぱりなかなか行けずにいたんだけど。
今回、初体験できてよかったです。
結構歩いてたから、足もパンパンになってて。
マッサージしてもらったらむくみもとれてすっきりしました。
それにしても、午前中はエステで午後はマッサージ…
今回は美容の旅になりました(笑)

んで、折角でデトックスしたのに、終わったら微妙に小腹がすいて。
そのまま、ナムジャタウンの餃子タウンみたいなとこで、餃子をいただき。
展望台にも行こうと思ったけど、時間の都合でここで断念。
おうちに帰ったのは8時くらい。
今日もHちゃんのままの美味しい晩御飯をいただきました。
旅行に出るとどうしても洋食中心になっちゃって。
ほら、和食って高級な店か定食屋じゃないと食べる機会がないのよ。
でも今回はHちゃんのままのお陰で、かなりバランスよく食事が出来ました。
この日は美味しい和食の数々…煮物とかおひたしとか♪美味だった〜。

この日の夜も2人で布団に転がっていろんな話をしました。
それでも体は疲れていたので、あっという間に寝てしまいましたけどね。