昨日は仕事納めでした。ちらかりまくった職員室のデスクを片付けて、あふれかえったゴミ箱のゴミを捨てて終了。通知表の苦情も来なかったし、ほっとしました。


そして、昨日の夜に実家に帰ってきましたよ。お正月の準備を手伝いながら、仕事の宿題を持って帰ってきたので早めに片付けようと思います。この後は妹や姉ちゃん夫妻、そして愛する甥っ子たちが帰ってくるので、楽しくなりそうです。みんなが来る前に、やるべきことを終わらせてしまおう。
そして私は、このまま半月くらい休むのです(笑)休むといっても、年休ですよ。普段取れないからねえ、こういう時じゃないとまとめてとれないし。のんびりさせていただきやす。


さて、今日は特大号ですね!剛のものまねはなんだろ〜。今年の顔・・・戦場カメラマン、マツコ、ねづっち、AKB、韓流のみなさま、ピース、あたりかな。でも剛は毎年こっちの予想をはずしてくるからな。楽しみです。とりあえず、致命的なダメージは食らわないように願っているよ。忘年会で、お酒は飲まなくても気持ちよくご飯が食べられますように。