千秋楽

行ってきました。日帰り東京。
本日強風、場所によっては暴風雪大荒れという天気の中、飛行機が飛ぶのか心配だったけど。朝の飛行機は奇跡的な晴れ間の中無事飛んでいきました。
ついたらお昼だったから、新宿のつるとんたんカレーうどんを食べて。その後渋谷へ行って画伯のうさぎに一人衝撃を受け(写メ日記を見てね)三茶に移動して千秋楽を見てきました。

いやーあの場にいられてよかった。今日は今までといろいろ違う感想も持てた。ハロルドが話している文学的な話が、今回やっといろいろストンと落ちたのです私の中で。大学時代にいろいろ読まされた英米文学を思い出したら、思いのほか上手く繋がった。今まで、私は堅く考えすぎてたのかな。日本語で考えないで、英語で考えていったらいろんなものがカチカチとはまったよ。
まあ、感想はまた今度ゆっくり。今日は疲れたから寝るの。明日は仕事だしね。


ただ!忘れないうちにカーテンコールの話を書いておくよ!
読みたくない人は見ちゃダメよ。


1回目と2回目のカーテンコールは、今までと一緒。
レッジの上で二人並んで深々とお辞儀。

3回目。
会場を見回しながら、お手降り♪笑顔の二人。

4回目。
お互い顔を見合わせて、「お疲れ様」「ありがとう」「やったね」いろんな思いを浮かべた(ように私には見えた)すんげえ優しい笑顔で見詰め合って。手を差し出してがっちり握手。

5回目。
出て来たはいいものの、たぶんどんなリアクションするか決まってなかった様子。剛がつつみんの手を取って、お手手繋いで両手を上げバンザイ。そのまま手繋いだまま下に振り下ろしてお辞儀。

6回目。
幕が開くと、後ろ向きで立ってる二人。「なんで?かわゆし☆」と思ったらくるっと2人同時に振り返ってすげえいたずらっこの顔をして両手に持ってた雪を客席に向かって大量に投げたwそして2人は大爆笑。かーわーええーーーー!!なにこのおっさんがた。かわいすぎるだろ。

ってことで。6回出てきてくれました。大サービスだね。以上、カーテンコールレポでした!