学習発表会が終わりました。これで、2学期の大きな行事は片付いた。

劇やったんだけどね、小道具やらお面やら作るのに連日遅くまで残って。働きすぎて、夢の中でまでダンボールを切っていたよ。とにかく疲れてふらふらになりながら、ようやく劇が形になってきたのは児童公開の前の日でした。こんなにカツカツだったのも初めてだなー。先生方の連携もはっきり言って全然うまくいってなくて、あっちでもこっちでも学年間で不満が出てた。まあ、それも終わってしまえばね。結果、先日の発表はとても好評だったし、自分で見てても子どもたちがかわいらしく頑張っている姿が微笑ましい、素敵な劇になったと思う。ただ、とにかく疲れた。やっと終わった、ってのが本音だな。

んで、夜は打ち上げだったんだけど。イタリアンのお店だったから、すごい楽しみにしていったのよー。なんだけど、メニューが私に合わなくて。。。食べれないものだらけ。食べたのは、ピザ2切れ、肉2切れ、サーモン2切れ、生野菜少々、小さいハンバーグ、アイス。
これで5千円って……すごい損してるよなぁ。だいたい、カニをつかった料理を2品もだすなよ。(カニアレルギー)コースメニューのときに、同じ食材を2品にかけて使ってくると、本当に腹が立つ。その食材がダメな人にとっては、食べれない品が増えるだけじゃん。コースなんて品数限られてるんだからさ。いろんな食材を満遍なく使ってくれればいいのに。
しかも酒も飲めない私は、なおさら元が取れないって言うね。コーラ5杯は飲んだよ、腹減ったから。帰ってきてから、あぶなくラーメン食べそうになるくらい、おなかの満たされない飲み会でした。つかれきった体には堪えた…


ま、夜はちょっと悲しかったけど、とりあえずこれで一つ山を越えました。残りの2学期はー大きなものはないな。遅れてる勉強をがしがし進めて、通知表書いたら今年も終わりだよ!
来週、仕事とは別に、研修会で発表をしなきゃならんので、とりあえずはその準備にとりかかり、それが終われば、頭をK2に切り替えていこうと思います☆