おひさしぶりです。


いやーいろんなことがあった。



まず。
母親の癌の摘出手術。腹部切開したら、小腸への転移が見つかり。手術は不可能、抗がん剤治療に切り替え、とのこと。具体的な寿命の話まで出てきて、わけがわからず頭がパニック。泣いて、泣いて、こわくなって。

ようやく、気持ちの整理がついてきました。落ち込んでたって仕方がない。気持ちを切り替えて、前向きに、治療がいい方向に向かうことを願うしかない。気持ちがしょんぼりしてると、体力がどんどん落ちちゃっていいことがないし、明るい気持ちで、少しでも元気にがんばれるように、家族として支えていくしかないのです。数日たって、ここまで考えられるようになりました。

それにしても、世の中にはいろんな人がいるのに、よりによってなんでうちの母親なんだろうな。規則正しい生活、正しい食生活、酒もたばこも夜遊びもせず、まじめに、堅実に、生きてきたのに。

世の中、不公平だね。

でもさ、癌ができたのは10年くらい前だって言うのよ。10年前っていったら、ちょうどおばあちゃんに癌が見つかって入退院を繰り返していたころで。あのころ、母親は一生懸命ばあちゃんを看病して生活してたんだけど、そのときには2人で同じ病気にかかっていたんだよね。不思議だね。
10年前のことを悔やんでも仕方がないし、こうなりゃみんなで戦っていくしかないのです。がんばるぞー。


そしてそんな間に、札幌チケ到着。まさかのスタンド1番後ろっていうね。いやーびっくらした。ってか、一般発売も出てるのに、ファンクラブ席でこれはないわ。しかも東京ドームとかならまだしも、札幌ドームでって。地元ライブが最後尾って。は〜〜〜。
そして、東京全滅ね。わっけわからんよね。850円返せよこのやろぅ。友達とあわせて4口かけてましたが、全部だめでした。まーもっとたくさんかけて全滅って話も結構聞いたから、今回は仕方ないかなって気もすこしだけ。
でも、友達のご好意のおかげで、ラスト2日間はなんとかなるかもしれない。まだはっきりしないが、なんとかなるといいな。東京土曜日は大丈夫のようなので、あとはオーラスだ。剛がシャンパンを持つ姿をこの目に納めなければ、なにがんでもその場に立ち会わねば。飛行機もホテルもとってあるので、あきらめませんよ。


すまっぷさんはたくさんテレビや雑誌にでて宣伝活動をしておりますが(オリコン1位おめでと〜)なかなか追いつけずにいます。でも、アルバムはめっちゃりぴって聞いてますよ。ガイアとMagic Timeがすき。ガイアの剛の声なんかたまんないね。ほかにもゆっくり書きたいところですが、なかなか時間が取れません。

気づけば札幌ライブまであと数日。いろんな現実を忘れて、楽しんできたいなって思ってます。人生いろいろ。がんばれがんばれ。


さ、じゃあまたちょくちょく現れたいと思います〜。今日はこの後、1度自分の家に帰りますよ〜。明日の昼に、また旭川に帰ってきまーす。