昨日、楽しい楽しい旅行から帰ってきましたよ!ただいま!



本当に幸せな、楽しい3日間でした。いい夏休みだ。つよしに会えたのはもちろん嬉しくて幸せだったけど、友達に会えたのも本当によかった。自分でのんびーりと過ごす時間もよかった。実にバランスよく3日間を満喫しやした。あーおもしろかった。



1日目は横浜方面で遊びました。夜におさななじみの友達と会う約束をしていたので、昼間は自分1人でのんびり観光。友達は仕事が終わってから合流になるので、仕事場に近いところにホテルを取ろうと思い、川崎に泊まりました。いいホテルだった。お値段は結構お手軽なのにいい部屋だったなぁ。荷物をまず置いて、その後横浜駅方面に向かいました。ホテルの前にバスが止まってて「横浜駅行き」って書いてあったの。「これに乗ったら駅に着くんだ〜」と思って乗り込んだら、普通の市内を走る路線バスでね。街の中を1こずつ止まっていくから、川崎駅から横浜駅まで1時間かかりました。途中で降りたくとも道がわからないから乗るしかない。始めは町並みを見るのが楽しかったんだけどそのうち飽きた。駅から駅まで、3・4箇所止まって直通〜みたいな感じだと思ったのに。はずれ。まあ、それでも1人なので誰にも迷惑かかんないし、のんびり乗ってました。横浜駅ついたらお昼食べてぷらぷら。そしたら「シーバス乗り場」なんて文字を見つけて、ちょうどシーバスが出発するところだったので、そのまま流れで乗ってみて。これが涼しくて気持ちよくて楽しかった♪みなとみらいに着いたので、そこでまたぷらぷらして。夕方には地下鉄で川崎に戻り、友達に会いました。その子は実家暮らしの看護士さんなんだけど、門限が23時なんだって。仕事は除くけど、仕事関係の飲み会も23時なんだって。衝撃でした。25歳なのに。せめて、仕事関係のやつは多めに見てほしいよなぁ。仕事もきついみたいで、互いに「まずは今年を乗り切ろう」という話になった。去年の連休に会って以来だったんだけど、その時は私のほうが追い詰められてて励ましてもらったのよね。今回は彼女のほうが追い詰められていた。頑張れしか言えないが、ともに乗り切ろうぜ。




2日目はつよしファンの姉さんと一緒。六本木のホテルに荷物を置いて、ヒルズに向かいました。記者会見会場となるアリーナをチェックして、お昼を食べようと思ったのですが、これから剛に会えるかと思うと胸がいっぱいで(笑)軽く済ませて、時間までそわそわしておりました。3時集合だったんだけど、3時から4時くらいまでは会員証や身分証明書のチェックとか注意事項の説明だとかして座席に座り。始まったのは4時すぎくらい。詳しくは今、レポにまとめております。今晩にはアップする予定。がむばる。


夜はもう1人のつよファン姉さんと合流して3人でご飯。人には聞かせられないおたく話ばかりしてきました(笑)いや〜楽しかった。3人で4月の出来事を振り返りつつ、今のくさなぎさんの状況を分析。あー濃い時間だった。あっという間でした。お付き合いくださったお2人の友達には感謝感謝です♪また遊んでね(^^*)



3日目は一緒にイベントに参加した姉さんと、お台場に行きました。急に仕事の休みをもらった姉さんは案の定、会社の上司に嫌な顔をされたらしく。それでも許可が降りたのは「休みをやる代わりに、このカメラでガンダムをとってこい」というガンダム好きな上司のお陰だったそうな。任務を果たすべく、2人で朝からお台場に向かったものの、なんせ暑いし人多いしでふらふらに。写真だけばしゃばしゃと撮って「かえろ、かえろ」とさっさとお台場を後にしました(笑)何度かお台場には行っていますが、あんなに短時間の滞在は初めてです。30分くらいしかいなかったよ(笑)ほんとうに、ガンダムだけを写真にとって、後は何も見ないでお台場を後にしました。
品川駅に戻って朝・昼ごはんを食べながらおしゃべり。楽しい時間はあっという間で、14時には別れて羽田に向かいました。本当に楽しい時間だった。南日本に住んでいるので、こういうイベントがないとなかなか会えないのですが、次にお会い出来るのが楽しみです。また、ゆっくり遊びましょうね〜♪




そんな感じで楽しく過ごした3日間。雨が降らなかったのは何よりでしたが、暑くて暑くて苦しかった。「今日はまだそれほどでもないよ」と東京在住の友達に言われましたが、北海道のわたしにゃ夏の東京は行くとこじゃないね(^^;それでも暑さに負けず、楽しい時間を過ごすことが出来ました。いい夏の思い出になりましたよ。





さーて。ではでは、レポの続き書いてきます。記憶があやふやだけど、思い出せる限り記録しておきたいですからね〜♪